1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】で見つけたアイディアグッズ☆SNSで話題になった便利アイテム特集

【キャンドゥetc.】で見つけたアイディアグッズ☆SNSで話題になった便利アイテム特集

  • 2019.10.16
  • 17351 views

100均にはよく使う消耗品から、おしゃれな雑貨や日用品などの他に、これは便利!と思うアイディアグッズがラインナップされていますよね。

そこで今回は、SNSで紹介された便利グッズをピックアップしてみました。

あったらいいなと思うアイテムが実用化されていて、「ああ、やっぱりみんなもこういうの欲しかったんだ」と、共感するのではないでしょうか。ぜひ、ご覧ください。

こんなの待ってました!便利な100均アイテム

【キャンドゥ】長財布に入るカードホルダー

お財布の中をすっきり整理することができるインナーカードホルダー。

お財布のカードポケットで分類しきれないカードやレシートなどをお財布の中で、すっきりと仕分けできます。

【キャンドゥ】シリコーングリップ モノトーン

たくさんお買い物をすると、お買い物バッグやレジ袋の持ち手が手に食い込んで痛いということがありますね。

そんな時便利なのが、こちらのシリコーングリップ。白・黒・グレーカラー展開でおしゃれです。

【キャンドゥ】テーブル用バッグハンガー

こちらは度々SNSで評判になっているテーブル用バッグハンガー。

スマートなデザインでありながら、耐荷重10kgで機能的にも優れたナイスアイテムです。白と黒の2色ありますよ。

【キャンドゥ】ベランダ用布団干しシート

ベランダに布団を干すという方に朗報。

ベランダの壁の汚れが布団に付いてしまうのを防ぐことができる「ベランダ用布団干しシート」という便利グッズがあります。

160×220センチ大で、紐付きだから簡単便利ですよ♪

【ダイソー】事務用コインケース

災害時には小銭が必要となります。お財布に入ってるから大丈夫と思っていたら、いざという時に小銭が無くて困るということも。

コインケースを利用して、管理しながらある程度別保存しておくと安心ですよ。

【ダイソー】ティッシュボックススタンド

箱ティッシュを立たせておくと、驚くほど便利なんですよ。

こちらのスタンドは滑り止め付きでしっかりしているので、ティッシュを引き出しても安定しているところがおすすめポイント。

【ダイソー】手が汚れない便座用取っ手

便座用取っ手というのは、ありそうで無かったアイディア商品ですね。使うかどうかはお好みですが、こんな商品まであるというのが驚きです。

便座以外にもゴミ箱のフタなどにも使えそうですよ。

【ダイソー】おしゃれなモニターメモボード

パソコンモニターの右側にご注目。雲形の付箋が貼ってあるものは、透明のモニターメモボードです。

透明だから視界の邪魔にならず、それでいて付箋をしっかり貼りつけることができるのでストレスフリー♪

【セリア】すべりにくいノンスリップハンガー

100均各店ではさまざまなハンガーがラインナップされていますが、こちらのすべりにくいノンスリップハンガーは使いやすさ抜群!

4本セットでお買い得なところも見逃せません。デザインもおしゃれですね。

【ワッツ】窓用ロック&サッシストッパー

ドアや窓に関する防犯や、お子様のいたずら防止になるアイテムもいろいろラインナップされています。

ちょっと困ったなという問題があれば、1度100均を覗いてみるとナイスなアイテムがあるかもしれませんよ。

まとめ

SNSで紹介された100均の便利アイテムをご紹介しました。日常生活でなんとなく不便だなと思いつつも、間に合わせでとりあえず過ごしているというものがありませんか?

そんなちょっとした不便を解消してくれるアイディアグッズを100均で見つけることができるかもしれません。もし、こんなものあったらなぁと思う物がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる