1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる子はあれが強い!「いつも彼氏がいる」女性の特徴4つ

モテる子はあれが強い!「いつも彼氏がいる」女性の特徴4つ

  • 2019.10.17
  • 8470 views

あなたの身近にも、彼氏が途切れないという女性はいませんか。容姿端麗であればわからなくもないですが、意外とそうでもない場合も多い。いったい、どんなカラクリがあるのでしょうか……。そこで今回は、“いつも彼氏がいる女性の特徴”について、女性たちの意見をもとにご紹介します!

文・塚田牧夫

男性のタイプにこだわりがない

「私、男性に対して好みのタイプっていうのがないんです。だから、たまにそういう質問をされると困る。告白されて、印象がよっぽど悪くなければ付き合います。なので、彼氏が途切れることはほとんどないですね」メグミ(仮名)/28歳

好みのタイプがないということは、それだけ受け入れる間口が広いということなのでしょう。告白されればほとんどの男性と付き合うというのなら、自然と彼氏がいない時期というのはなくなりますよね。

好奇心旺盛

「3年くらい前まで、いろんなタイプの男性と付き合ってみたいと思っていました。付き合ってみないと分からないこともたくさんあるし。だから、いつも彼氏がいました。

でも、だいたい見尽くした感があり、今は落ち着いているので、そのような欲求はありません」アヤカ(仮名)/30歳

好奇心が旺盛なのでしょう。いろんな男性と付き合うことを、人生経験のひとつと捉えている女性の意見です。多くの男性と付き合えば、多くのことが学べるというのも、間違ってはいない考え方なのかもしれません。

執念深い

「私の友だちに、“ハンター”と影で呼ばれている女性がいます。狙った男は絶対に落とすというタイプ。とにかく積極的で、アプローチもすごい。

見た目がキレイというのもあるけれど、あれだけアタックされれば、男性は1回ぐらい付き合ってみるか……ってなるんじゃないかな?」ユカ(仮名)/29歳

本来ならば、狩猟本能のある男性に多いタイプですよね。女性では珍しいかもしれません。しかし、このタイプは男性に“しつこい”と思われる危険性もあるので注意も必要です。

母性が強い

「私は、悩んでる人や落ち込んでいる人を見ると、放っておけないタイプなんです。だから優しく接するんだけど、そうすると勘違いされて告白されてしまう……。
でも、断ってまた落ち込まれるのは嫌だから、付き合ってしまいます。なので、彼氏が途切れません」ミホ(仮名)/29歳

母性が強いのでしょう。こういうタイプには、自然と男性が集まってきます。でも、断れないからという理由で付き合ってしまうと、キリがない。自分に本当に好きな人ができたとき、困るでしょうね。

“いつも彼氏がいる女性の特徴”をご紹介しました。

彼氏がしばらくいない人にとっては、いつもいる人は羨ましい存在かもしれません。ただ、当事者にしてみると、嬉しい状況ではない場合もあるようです。
なので、ほかの人の意見は参考程度に、大切なパートナーを見つけてください。

©Dean Drobot/shutterstock
©Flamingo Images/shutterstock
©bokan/shutterstock
©fizkes/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる