1. トップ
  2. 投げキスで盛り上げた新木優子、秋冬は「チェックのコーデの男性がすてき」<TGCインタビュー>

投げキスで盛り上げた新木優子、秋冬は「チェックのコーデの男性がすてき」<TGCインタビュー>

  • 2019.10.16
  • 1418 views
「TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN/WINTER」に出演した新木優子
撮影=コザイリサ

【写真を見る】小顔が際立つ!スタイルの良さが分かる全身カットも

9月7日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われた「TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)で、トップバッターでランウェイを歩いた新木優子。サングラスをかけ、クールなスタイルで登場した新木に観客がどよめく一面も。TGC後半、「U by SPICK & SPAN」のステージでも投げキスで会場をを沸かせた彼女にインタビューした。

「TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN/WINTER」に出演した新木優子
撮影=コザイリサ

――2015年の初登場以来、TGCには何度も出演されているだけにさすがの貫禄でした。

いえいえいえ、すごい緊張しましたし、トップバッターで大丈夫かな?と不安もありましたが、会場の皆さんが盛り上がってくださってうれしかったです。1着目はヘア&メークも衣装も強い雰囲気だったので、自信を持って歩くことができたかなと思います。

――この秋冬に注目しているファッションは?

パリ・コレクションのランウェイでも見させていただいたDiorの2019年秋冬コレクションは、50年代のロンドンのテディ・ガールがテーマで、チェックが印象的なんです。もともとチェックは好きだったんですけど、このコレクションを見て、今年もチェックを着たくなりました。Tシャツにフレアのスカートを合わせたりして、大人っぽいけど、どこか女性らしさを強調したスタイルで、チェックを楽しみたいと思います。

――秋冬に向けて、購入したアイテムは?

チェックのシャツやスカートを購入して、今日もそのシャツを着てきました。

――では、秋冬に男性にしてほしいファッションは?

チェックのアイテムは男性が着ているのを見てもすてきだなと思うので、チェックのアイテムを取り入れたコーディネートをしてほしいなと思います。あと細身のパンツにオーバーサイズのトップスを合わせるなど、メリハリのあるスタイルもすてきだなと思います。

ユリカはポジティブで明るい

ドラマ「モトカレマニア」で主演を務める新木優子(右)と高良健吾(左)
(C)フジテレビ

――10月17日(木)スタートのドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)にも出演されますね。高良健吾さん演じる元カレを忘れられずにいるユリカを演じますが、ユリカはどんな人ですか?

ユリカはポジティブで明るいんですけど、SNSで元カレを検索するなど、過去にとらわれているところがある子です。周囲から見るとちょっとイタいですけど、ユリカは、自分で元カレのマコチを好きでいる気持ちを肯定していて、全てにおいてポジティブ。現在の自分の糧になるなら、過去の恋を引きずるのもアリなのかな?と思えるほど、かわいい人です。

――ユリカが転職することで、元カレのマコチと再会し、ドタバタ劇が繰り広げられるわけですが、高良健吾さん以外にも山口紗弥加さん、小手伸也さん、田中みな実さん、ガンバレルーヤのよしこさんなど、バラエティー豊かな面々が出演されますね。

はい。顔合わせでみなさんにお会いできたのですが、早く映像を見たい!という気持ちになってしまうほど、個性豊かな方ばかりです。負けないようにしっかりとユリカ像を作り上げたいと思っています。

――ドラマ初出演となる、ガンバレルーヤのよしこさんが、ユリカの親友でいい女のひろ美を演じるんですよね?

そうなんです。よしこさんとは読み合わせをさせていただいたんですが、よしこさんの一生懸命さが伝わってきて、すてきだな〜って思います。

ガンバレルーヤ・よしこ(右)は“THEいい女”なネイリスト役
(Ⅽ)フジテレビ

――ユリカが転職する不動産会社には、小手さん演じる社長の安藤や、関口メンディーさん演じる社員の白井らが結成する「“ハラ”スメントを“未”然に防ぐ会=ハラミ会」なるものが存在し、彼らとユリカの掛け合いも面白いなと思いました。

はい。やりとりがすごく楽しいので、ハラミ会の皆さんとの距離感がどう縮まっていくのかも見どころの一つになると思います。最初、ユリカは皆さんに一線を引かれているんですけど、それがどう踏み込んだ関係に変化していくのか楽しみです。

「“ハラ”スメントを“未”然に防ぐ会=ハラミ会」のメンバー
(Ⅽ)フジテレビ

――では最後に、ドラマを楽しみにしている皆さまにメッセージを!

共演する皆さんとお会いして、私自身、放送がますます楽しみになりました。ちょっと疲れてくる木曜日の夜10時に放送されるドラマなので、皆さんを元気にできたら…と思っています。(ザテレビジョン・取材・文=及川静)

元記事を読む