1. トップ
  2. グルメ
  3. カルビー「じゃがりこ」がポテトサラダに、お湯を注いでかき混ぜる進化系菓子「じゃが湯りこ」

カルビー「じゃがりこ」がポテトサラダに、お湯を注いでかき混ぜる進化系菓子「じゃが湯りこ」

  • 2019.10.16
  • 1427 views

カルビー「じゃがりこ」がポテトサラダに、お湯を注いでかき混ぜる進化系菓子「じゃが湯りこ」

カルビーから人気菓子「じゃがりこ」の進化系「じゃが湯(ゆ)りこ ポテトサラダ」が登場。2019年10月21日(月)より首都圏エリアのコンビニエンスストア先行で順次発売される。

undefined
www.fashion-press.net

サクサクとした食感で人気を誇る「じゃがりこ」は、ジャガイモをベースにスティック状に仕上げたカルビーの人気スナック。今回はそんな「じゃがりこ」にお湯を注ぐことで、“ポテトサラダ”へと変身する進化系菓子「じゃが湯りこ ポテトサラダ」を販売する。

「じゃが湯りこ」は、北海道産のスイートコーンをはじめ、にんじん、パセリ、オニオン、ベーコンなど、様々な具材を練り込んでいるのが特徴。そのままではもちろんのこと、“ポテトサラダ”としても、具材の旨味が凝縮したコク深い味わいを楽しむことができる。

なお“ポテトサラダ”の調理方法は、耐熱性にアップデートしたカップに、直接お湯を入れて3分間待つだけでOK。通常の「じゃがりこ」よりも約2/3のサイズにカットされているので、簡単にかき混ぜやすく、ホクホクとした出来立ての味わいを楽しむことができる。

【詳細】
「じゃが湯(ゆ)りこ ポテトサラダ」
発売日:2019年10月21日(月)
※首都圏エリアのコンビニエンスストア先行で順次販売。

元記事で読む
の記事をもっとみる