1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ手を出さない?デートを重ねてもキスもしない男性の心理とは?

なぜ手を出さない?デートを重ねてもキスもしない男性の心理とは?

  • 2019.10.16
  • 9611 views

「そろそろキスしたり、イチャイチャしたりしたいのに、彼がまったく手を出してこなくてもやもやする!私に魅力がないのかしら……」

女性から男性に、「手を出してくれるのを待っている」とはなかなかいえないもの。

こういう悩みは、もやもやしてしまいますよね。

ですが、男性はなぜ、デートを重ねている女性なのに手を出してこないのでしょうか?

そこで、ここでは、デートを重ねても手を出さない男性心理を考えてみましょう。

なぜ手を出さない?デートを重ねてもキスもしない男性の心理とは?

彼女のことを大切にしたいと思っている

女性慣れしていない男性の中には、「彼女のことを大切にしたい」イコール「手を出してはいけない」と思っている人がいます。

手を出さないことが「まじめである」のように語られることもあり、そんなことを真に受けている男性の中には、手を出さないのは紳士的な行為の証と考えているのかもしれません。

特に、女性慣れしていない男性は、知識がドラマや小説など限られた範囲でしかないため、一度そう思ったらすべての女性が同じようにそう思っていると思いがち……。

そんな彼はあなたが嫌いだから、魅力がないからという理由から手を出さないのではなく、まだ結婚も決めていないのに、手を出すという行為はあなたを大切にしていない行為だからNGだと思っています。

責任取ってと言われると怖い

彼女に色々と手を出したいと思っていても、最近では「同意と思っていたのに訴えられた」というような事件もあり、女性の真意がわからないうちは、怖くて手を出せないという男性もいるでしょう。

手を出してしまえば最後、「責任取って」といわれないとも限りません。

その覚悟ができていない男性は、リスクを冒してまで手を出したくないと思っていることも……。

そうなると、それこそ結婚がちらつかない限り、手を出してこないかもしれませんね。

いろいろと決めかねる問題がある

彼の中に恋愛にまつわる色々と決めかねる問題が生じていたら、あなたと付き合っていても、なかなか手を出してこないかもしれません。

例えば、彼が元カノとまだ別れていなかった、別れられないでいるなどのことがあれば、その件が解決しないとあなたに手を出すのは、ためらわれるということもあるでしょう。

あなたには知らない彼の中の恋愛にまつわる諸事情が、案外こういうところに反映されているのかもしれません。

そんな場合は彼の中では解決がつくまで、あなたには手は出せないと思っているでしょう。

まとめ

一昔前とは違って男性も様々な考えの人がいます。

特に恋愛については昔からのセオリーも通用しなくなっているのかもしれませんね。

この溝を埋めるにはお互いに話し合うしかありません。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む