1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】のアイテムで整理整頓♪オシャレに可愛くスッキリ綺麗な空間づくり

【セリアetc.】のアイテムで整理整頓♪オシャレに可愛くスッキリ綺麗な空間づくり

  • 2019.10.16
  • 10578 views

お掃除や収納のアイテムというのはデザインがイマイチ・・・と思ってしまいがちですよね。

今では100均〜3COINSなどの300円アイテムでも可愛いくオシャレなラインナップが沢山と出揃っています。

今回はそんな小物たちをアイテムごとに紹介していきます。

アイテム別にご紹介♪

お掃除グッズ

かっこいいウッドBOXに収納されたコロコロやミニモップ。

どうしても生活感の出てしまう物はカバーを使って隠してあげることで、お部屋の雰囲気を損なうことなく気軽に設置できます。

こちらは3COINSでお求めできますよ。

100均セリアの可愛く清潔感のあるダストボックス。

小型でシンプルなアイテムなので、机の上にぽんと出しておいてもいいですよね。

ゴミを捨てるだけでなく小物の収納としても大活躍してくれます。

収納BOX

マルチで大活躍な100均の収納BOX。

日常の小物入れとしてはもちろん、薬箱として使っても大容量を仕分けして収めることができます。

これなら棚の上などにポンと置いてあっても生活感が出にくいですよね。

ナチュラルな麻素材で仕上げられたジュートボックス。キッチンの木製棚との相性もばっちりです。

食品のストックなどをここに入れて置いておくだけでオシャレなカフェ風に。使わない時は折畳んでおけるのも便利ですね。

カゴ

大定番!100均のアイアンカゴです。ブラックで仕上げられたカゴは男前、インダストリアルなお部屋にはもちろん、アンティーク風なお家にもぴったりですよね。

洗面所のタオル入れとしてもいいサイズ感で使って頂けますよ。

こちらも大人気!3COINSの蓋つきバスケットです。

薬箱としての使用はもちろん、お子様のお菓子入れだったり、蓋が付いているので出しっ放しにしてても気になりませんよね。

ナチュラルなお部屋におすすめです。

ボトル

カラフルな洗剤ボトルにはこれ!100均の詰め替えボトルです。

ホワイトで統一されたこれらのアイテムは、清潔感もあってオシャレなので出しっ放しにしていてもOK。

タグステッカーなどを貼れば中身の判別も簡単にできますね。

モダンなスタイリッシュ空間に色物や柄物のボトルは置きたくないですよね?

そんな時には透明ボトルを置いてみてください。

お風呂場の中も統一感があるとやはり落ち着きますね。

キャニスター

100均でお手軽に揃えることができる瓶のキャニスター。

サイズ別で色々と揃えることが出来るのでキッチン収納には欠かせないアイテムです。

蓋があるので、お菓子や調味料などの食材を保存出来るのは嬉しいですよね。

洋風テイストのオシャレな瓶にはグラノーラを入れてみてはいかがでしょうか?

セリアで買えるこちらの瓶はデザインも可愛く、キッチンのどこに置いてあってもインテリアの一部になりますよね。

中身の色合いもワンポイントになって可愛いです。

モノトーンのスタイリッシュなインテリアにぴったり合うストレージ缶。

とてもシンプルなアイテムなのですが、ちょっとした小物や調味料のストックを入れておけたりと、とっても重宝するアイテムです。

袋ストッカー

キッチンでは必須のポリ袋。大量にストックした袋を一枚ずつ剥がして使うのは手間がかかりますよね?

そんな時はコレです。ポリ袋ストッカーに袋を分けて収納するだけで綺麗に大量のストックができますよ。

これだけのスペースがあればポリ袋ストッカーは6つも収まってしまいます。

シンク下にポリ袋は必須ですから省スペースで保管できるのはありがたいですよね。

白と黒、大きさにもラインナップがあるのでお好きなものをチョイスしてください。

ハンガー

今では100円で手に入るオシャレハンガー。ホワイトやブラウンなど、お部屋のインテリアに合わせたアイテムがきっと見つかります。

お気に入りのハンガーがあれば、お店のような見せる収納で服を保管したくなりますね。

まとめ

いかがだったでしょうか??プチプライスとはいえど品質も良く、見栄えのいいアイテムが沢山ありましたよね。

そのまま見せる収納にするも良し、一工夫してあげるも良し、周りのインテリアに合わせてオシャレで使いやすい空間を目指してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる