1. トップ
  2. 平祐奈、“盆栽男子”に熱視線?「コケの触り心地は丸刈りの髪の感覚…」

平祐奈、“盆栽男子”に熱視線?「コケの触り心地は丸刈りの髪の感覚…」

  • 2019.10.16
  • 453 views

女優・平祐奈が、10月16日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「盆栽作り」に挑戦した。

【写真を見る】ハチ選びも慎重になる平祐奈

平祐奈が盆栽作りに没頭!

平祐奈が盆栽作りにチャレンジ
撮影=コザイリサ

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の47回目は、モダンな盆栽作りに挑戦。まずは使用する植物選びから。

「盆栽は父親がやっていたのもあって、興味がありました。なので、今までに見せたことないほど真剣モードで挑戦!!」と、念願のチャレンジに序盤からテンションも高め。

そんな平は、“盆栽男子”に憧れていたよう。

「昔から『憧れの男性像は?』と聞かれたら、なぜか『盆栽をやっている人』と答えていて…。古風なイメージだったので言っていたのですが、今回自らやってみて、間違ってなかったです(笑)。自然と真剣に向き合えるのは穏やかな証拠ですね。あとコケの触り心地が最高。例えるなら、丸刈りにしている高校球児の髪の感覚(笑)。ジョリジョリして気持ちいいんです。盆栽に打ち込む姿や盆栽が好きという内面を含めて、“盆栽男子”って人気出ると思うな~」と太鼓判を押した。

自身もどこか古風な雰囲気と趣味を持つ平。

「実は私、年配の方とお話をすると何となく落ち着くんです。普段からつい話し掛けたくなって、この間もバス停で待っているとき、知らない方に『今日はいいお天気ですね』って声を掛けちゃいました。皆さん話し掛けたら気さくに応えてくださるから本当に優しいし楽しい。ちなみに『立花登青春手控え』シリーズ(NHK BSプレミアム)でご一緒している古谷一行さんや鷲尾真知子さんともよくお話をします。すごく楽しい気持ちにさせてくださる、ステキな方たちです」と、人生の先輩たちとの交流も楽しんでいるようだ。(ザテレビジョン)

元記事を読む