1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最近彼氏が冷たい」にはわけがある!?冷たく感じる本当の理由。

「最近彼氏が冷たい」にはわけがある!?冷たく感じる本当の理由。

  • 2019.10.16
  • 1179 views

素敵な彼氏をゲットしても、女性の悩みは尽きないものですよね。とくに多いのが、長く付き合っていると「最近彼氏が冷たいの」という悩みです。その真意を探っていきましょう。

女は黙ってついてこい!亭主関白タイプ

彼が最近冷たいなと感じる女性は少なくありません。単純に以前よりも気持ちが覚めてしまっていることも考えられますが、それ以外にも理由があるかもしれないのです。

子供のころ「男らしく」や「強い男」といった価値観で育てられた男性は、リーダーシップを発揮したり、責任のある仕事を任せられると奮起したり、男らしい一面を見せることが多くなります。

ところが一方で、女性に対して少し軽んじる傾向が見られる時があり、その態度を冷たく感じる女性が少なくないのです。いわゆる亭主関白タイプの彼氏は自分が優位に立つために、上から目線になりやすいというわけです。

内面が子供っぽいタイプ

男は男らしく強くあるべきだ!という男性がいる一方で、なかなか子供っぽさが抜けない男性もいます。子供のころに、男の子が好きな女の子の気を引こうと、わざとちょっかいをかけたりしているのを見たことはないでしょうか。

こういった子供っぽさが抜けない男性は、彼女の気を引こうとしてわざと冷たくあたることがあります。冷たくされると彼女の方は気になって、相手に機嫌を直してもらおうと必死になりますよね。こうした態度をみて喜ぶ男性もいるのです。

刺激を求めているタイプ

長く付き合っていると、お互いに分かりあえることも多くなり、無駄な労力を注ぐことが少なくなります。男性の中には、こうした安らぎを退屈に感じてしまう人も少なくありません。

べつに嫌いになってしまったわけではないのですが、気持ちが少し飽きてしまい、彼女に対して冷たく当たってしまうこととなります。冷たくされたからといって過剰に心配するのではなく、自分が輝けることにどんどんチャレンジしてみましょう。

友達や家族と過ごす時間を増やしたり、思い切って新しい趣味を始めてみたりすることで、まるで別人のように変わった彼女に彼氏が刺激を受けることもあります。

自分自身を見つめ直してみる

「最近彼氏が冷たい」と感じる彼女が忘れてはいけないことがあります。自分自身を見つめ直してみることです。彼氏が冷たい理由は男性側にあることも多いですが、自分自身はどうでしょうか。

好きな男性を振り向かせるために、必死になって自分を磨いていた女性でも、カップルになってからはその努力を怠ってしまう女性は少なくありません。残念ながら安定した生活に満足して、自分磨きを忘れてしまうと、どんな素敵な女性であっても輝きは失われていきます。彼氏をゲットしても、自分を磨き続ける努力を忘れてはいけないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる