1. トップ
  2. メイク
  3. ファンデにちょい足し!乾燥する季節の「ツヤ肌」を叶える2つのアイテム

ファンデにちょい足し!乾燥する季節の「ツヤ肌」を叶える2つのアイテム

  • 2019.10.16
  • 11785 views

だれもが持っている、お気に入りのファンデーション。いつも愛用していても、乾燥する季節はちょっと物足りなさを感じることも。そんなファンデーションの悩みを解決する、とっておきの裏技があるという。ファンデにちょい足しするだけで、一日中「ツヤ肌」が続く魔法のアイテムをメイクのプロが紹介した。(フロントロウ編集部)

画像: ファンデにちょい足し!乾燥する季節の「ツヤ肌」を叶える2つのアイテム

ちょい足しで、きらめくツヤ肌に

空気が乾燥する季節は、肌がカサついて、ファンデーションのノリもなんだかイマイチ。そんな寒い季節のベースメイクは、「保湿」がキーワード。手持ちのファンデーションに混ぜるだけで、肌にうるおいとツヤ感を与える2つのアイテムをチェック。

画像: ちょい足しで、きらめくツヤ肌に

ファンデ×フェイスオイル

アリアナ・グランデのメイクアップアーティスとしても知られるダニエル・チンチラは、「乾燥がひどい時は、手持ちのファンデーションに、アルガンオイルなどのフェイシャルオイルを混ぜることをオススメするよ」と米メディアAllureでアドバイス。

画像: ファンデ×フェイスオイル

オイルを混ぜることで、ファンデーションの伸びが良くなることに加え、肌との密着度が高まり、しっとりなめらかに仕上がるという。ダニエルによると、混ぜる量は数滴で十分とのこと。

ファンデ×ハイライター

リアリティスターのカイリー・ジェンナーやモデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーなど、多くのセレブを手掛けるメイクアップアーティストのナム・ヴォは、「乾燥した肌には、保湿力の高いパール入り下地やハイライターを混ぜるといい」と米メディアintotheglossにコメント。

ナムいわく、ファンデーションと混ぜる割合は7:3ぐらいがベスト。程よくファンデーションとなじみ、保湿力がアップするとともに、パールやラメのきらめきで、自然に内側から光り輝くようなツヤ肌に仕上がるという。

手持ちのファンデに混ぜるだけで、うるおいたっぷりのツヤ肌に導いてくれる2つのコスメ。乾燥でメイクのノリが気になったら参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる