1. トップ
  2. グルメ
  3. 【奈良】全席にトースター付き!?食パン食べ放題モーニング@ブーランジェリーアルション ラ・メゾン

【奈良】全席にトースター付き!?食パン食べ放題モーニング@ブーランジェリーアルション ラ・メゾン

  • 2019.10.16
  • 2460 views

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

本日の舞台は京都・大阪・奈良を繋ぐ、けいはんな線の「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩一分の好立地にある、こちらのブーランジェリー。

【奈良】全席にトースター付き!?食パン食べ放題モーニング@ブーランジェリーアルション ラ・メゾン

薪をくべて焼き上げる石窯パンで有名なのです。

広々とした店内には、パンの香りが漂っててお腹がすく…!

種類豊富なパンはどれも絶品なのですが、オススメは正に早起きは三文の得を地でいくこちら!

2種のモーニング!

好きなパンに270円を足すモーニングとドリンクのセットと、食パンの食べ放題のセット…どちらも魅力的なのですが…

わかりますでしょうかこの店内。よく見ると…

全席トースター付き!?

この世にパン屋さんは数あれど、トースター付きはなかなか珍しいのでは…ということで、このレア感を最大限に堪能すべく今朝は食パン食べ放題で!

レジで先にお会計をしたら、早速パンを吟味…何てったってトースト、4種類もあるから!すごい!

どれもこだわりの味と製法。よく読んでこだわりの一枚を見つけてみて!

まあ、全種類食べるんですけど…!

ということで、モーニングはこんなかんじ。

食パン食べ放題モーニング(500円)

このご時世で…こんだけ贅沢なモーニングが500円…?うっかり移住してしまいたくなるくらい素敵なメニュー。

こんもり盛っていただきたい、こだわり食パンたちだけでなく…

飲み物だってこんなにたくさんのなかから、飲み放題!

個人的にめっちゃ気になるマロンチャイ…

そしてスープだって、2種類からの飲み放題ときた。

今朝はこちらのお味。

もはや採算が取れてるのか勝手に心配になるレベル。野菜たっぷりのミネストローネをいただきました。

セットにはサラダもついてきて、これまたおいしい。

そして!! お待ちかねの!!

じゃーん!トースト焼く儀式!

このひと手間を、自分で行うっていうのがとても贅沢。

朝ってついバタバタになってしまうけど、こうやって、好きなパンを選んで、好きな加減まで焼く。ひとつひとつを大切にゆっくり過ごす朝の大切さを思い出します。

そして私はよく焼き派。おいしそうにできた!

わくわくするし、おなかもいっぱいになる!めちゃくちゃ素敵なパン屋さん。ぜひ行ってみてくださいね。

ブーランジェリーアルション ラ・メゾン

住所:奈良市中登美ヶ丘6丁目3-5 リコラス登美ヶ丘D棟

営業時間:8:00~14:00(土日祝は15:00まで)

TEL:0742-51-1839

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページ・SNSなどでご確認ください。

元記事で読む