1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐにカラダの関係に… 男に「セカンド認定されちゃう」女性の特徴5つ

すぐにカラダの関係に… 男に「セカンド認定されちゃう」女性の特徴5つ

  • 2019.10.16
  • 4665 views

いつまでも本命になれない女性には、決まった共通点があります。それは、ダメな男に引っかかりやすいということ。幸せな恋愛をするためにも、ダメ男を避けつつ有利に進めていきたいですよね。そこで今回は、セカンド彼女にされてしまいがちな女性の特徴を5つご紹介しましょう。

文・東城ゆず

すぐに体の関係を持つ

「すぐに体の関係を持ってくれる女性ほど、遊びやすい女性はいないですよね。“身体の関係がOKなら、他のこともすぐ許してくれそう”と感じる男も多いんじゃないかな」(Iさん・29歳男性/SE)

できるだけ、最後まで身体の関係を持たないこと。そうすることで、身体目的の男性をふるいにかけられます。すぐに身体の関係を持つと、男性からも「軽い女性なのでは?」と疑いを持たれてしまいます。焦らすくらいがちょうどいいでしょう。

派手すぎる

「露出が激しい服を着たり、あまりに奇抜なデザインの服を着ていたりしている女性は、“彼女はTPOを守れるのだろうか……”と疑ってしまいます。誰に紹介しても問題ない女性を本命の彼女にしたいです」(Uさん・29歳男性/保育士)

ちょっと派手めの女性を見ると、あらぬ不安を覚えてしまう男性もいます。彼がそんなタイプかどうか見極めるためにも、最初のうちは無難な恰好で会うのがいいでしょうね。

意見を言わない

「意見を言わない女性は、交際してもつまらない。でも、僕に反論してこないので、セカンド彼女として都合よくキープしています」(Kさん・29歳男性/看護師)

意見を言わない女性を従わせようとする男性も。浮気や不倫のきっかけになるだけでなく、DVにも繋がる可能性があるので、自分の意見を伝えることも時として必要なことでしょう。

尽くすタイプ

「僕が遅刻しても、誕生日を忘れても、“仕事が忙しいんだよね”とアッサリ許してくれる彼女は、セカンド彼女にもってこいです。僕に絶対的な信頼を置いてくれているので、嘘もつきやすいです」(Mさん・29歳男性/マスコミ)

好きになった男性に全て合わせてしまう女性は、「都合がいい」と思われてしまうこともあります。また、尽くす彼女は重いと感じる人もいるので、注意が必要ですよ。

無趣味な女性

「無趣味な女性は、恋愛にのめり込みやすいタイプだと僕は思います。人付き合いがあまり上手じゃなく、自分の時間をつぎ込む場所がないので、飽きもせず僕に付き合ってくれるんです」(Hさん・29歳男性/経理)

恋愛そのものが趣味だと思っている女性は、注意が必要です。合コンや男性との出会いの場に足を運ぶ女性も、その武勇伝を露骨に披露するのはやめておきましょう。「恋愛に一生懸命だから、僕に惚れてくれるかも」と思われかねません。

以上、セカンド彼女にされてしまう女性の特徴をご紹介しました。

自分をダメにする恋愛を避けて、幸せな恋愛を実現させましょう!

©Michael Heffernan/gettyimages
©Hero Images/gettyimages

元記事を読む