1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白はタイミングが大切!彼が脈ありかどうか見極める7つのチェックリスト

告白はタイミングが大切!彼が脈ありかどうか見極める7つのチェックリスト

  • 2019.10.16
  • 1896 views

何歳になっても恋愛は永遠のテーマであって、付き合っていない二人の気持ちはなかなかよくわからないことって多いですよね。ここでは男性の脈あり行動について色々と取り上げます。

LINEやメール交換からはじまる

社会人なら仕事上での出会いでも、どこか飲み屋で知り合った場合でも、学生であれば学校内でも異性で気になる人って出てきますよね。女性が好意を持つ男性が現れたとしたら、まずその第一歩として、脈があるかどうかを確認する方法は、LINEやメールアドレスの交換ができるかどうかです。もちろん、これは本当の第一歩にすぎませんが、とても大切なことですね。

日常のやりとりができるか

ラインやメールアドレスの交換ができたら、その段階で少し舞い上がってしまうのが普通でしょう。好意のある男性と繋がることができたわけですから当然です。しかし、この後のラインやメールの交換がどこまでできるかどうか、これが大切ですね。1日1通でも良いので交換できるようになることが次への一歩に繋がります。男性だけではなく、女性の場合もマメな方が好かれます。

飲みや遊びの誘いへの反応

日常的な会話ができるようになったら、次は社会人であれば仕事帰りのお酒や食事、学生であればカラオケ等に誘ってみて、反応を確かめましょう。近いうちに行くことができれば、かなり好意を持っている可能性が高くなります。忙しいからまた今度とか、お互いの都合があったらという回答で、後回しにされた場合には黄色信号点滅です。

二人っきりで会えるか

飲みやカラオケ等に誘って反応が良かったとしても、二人で会えなかったらあまり意味がありません。友達も含めてグループでという返事は黄色信号ですが、それでも会うことができれば、まだチャンスはあるでしょう。

男性から誘われるとチャンス大です

女性側が男性に好意を抱いているうちは、基本的に女性側からラインやメールを送ったり、会う約束をするでしょう。しかし、男性側も好意を抱くようになってくれば、ラインやメールも女性が送らなくても送ってきます。さらに、会う誘いもしてくるでしょう。こうなったら、かなりの確率でチャンス到来です。

休みの日に会う

仕事帰りや学校帰りではなく、お互いの休日に会えるようになると、脈あり率が高まります。

スキンシップも嫌がらない

二人で会えるようになってから、スキンシップをとっても嫌がらないとか、男性からもスキンシップをとってきたら、もう告白しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる