1. トップ
  2. グルメ
  3. 2019年ハロウィンももうすぐ!気分を盛り上げるハロウィンの飾り付け&メニュー

2019年ハロウィンももうすぐ!気分を盛り上げるハロウィンの飾り付け&メニュー

  • 2019.10.15
  • 2594 views

ハロウィン飾りつけ&メニュー特集

今年も街中でハロウィンの飾り付けが目立つ季節になりましたね!

1年のイベントとしてすっかり定着したハロウィン。今年は去年より手の込んだ飾り付けをしてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、お家でのハロウィンパーティーを盛り上げる飾り付けやメニューをご紹介していきます♪

ハロウィンを盛り上げるお部屋の飾り付け

ガーランドでパーティー気分

空間を彩るガーランドは、パーティーの飾り付けアイテムとして優秀。

オレンジとブラックの2色をポイントにすればハロウィンの雰囲気を手軽に出すことができます。

ハニカムボール

丸いシルエットが可愛いハニカムボールは、お部屋中に飾って華やかにしても良いですしこの写真のようにワンポイントとして飾るのもおしゃれ。

大人っぽい落ち着いた飾り付けが好みの方にも真似して欲しいアイデアです。

LEDキャンドル

玄関先やキッチンカウンターなど、ちょっとした飾り付けができるスペースでハロウィンの雰囲気を出したいのならLEDキャンドルを使うのがおすすめ。

電池式なので場所を選ばず、ハロウィン小物と並べれば雰囲気が出る使いやすいアイテムです。

ハロウィンリース

秋から冬にかけてインテリアとして取り入れたいリースは、オレンジ色をベースにしたものならハロウィンの雰囲気に。

ハロウィンの季節だけ黒系の小物やかぼちゃのアレンジを加えて、ハロウィンが終わったらシンプルなリースとして使用するのも良いですね。

さりげないハロウィン飾りに

オレンジのダリアの造花に目玉を付けてモンスター風にしたさりげない飾りは真似したい!

この時期に手に入る小さなかぼちゃのオブジェは毎年使えるのであると便利ですよ。

ホワイトのかぼちゃで女性らしく

ホワイトのかぼちゃのオブジェなら、女性らしい雰囲気のハロウィンに。

繊細なワイヤーのLEDライトを添えてキラキラとした幻想的な空間に仕上げています。可愛らしいものがお好きな方に♪

ボタニカルな雰囲気のハロウィン飾り

秋らしいくすみカラーのドライフラワーの飾り付けに、コウモリのモチーフやかぼちゃのオブジェを足して個性的なハロウィン飾りに。

組み合わせは新鮮なのにお洒落ですよね!他と違った飾り付けをしたいという方におすすめです。

モノトーンなら大人パーティーにも

賑やかになりがちなハロウィンの飾り付けを、大人っぽく落ち着いた空間にしたいならモノトーンのテーブルコーディネートがおすすめ。

他の色味を抑える分、黄色やオレンジ色など華やかな色のハロウィンメニューが映えて美味しそうに見えます。

パーティーにおすすめ♪ハロウィンメニュー

デコカレー

普段のカレーライスもおばけの形に盛り付けるだけでハロウィンメニューに!

お子さんのいるご家庭でも喜ばれそうです♡にんじんやかぼちゃを型抜きして飾り付けると可愛い。

ドリンクにもハロウィン要素を

ジャックオランタンの顔のついた使い捨てカップやコースター。沢山人を招く賑やかなパーティーでは洗い物が少ない方が便利ですよね。

使い捨てのカップもこの時期ハロウィン仕様のものが多いのでぜひ利用して!

簡単に絵が付けられるステンシル

ケーキやクッキーなど、手作りおやつにハロウィンの模様をつければいつものおやつがハロウィン仕様に。

粉糖をふりかけるだけで模様になるステンシルは誰でも簡単にアレンジ上手になれるのでおススメです。

カップケーキは写真映えも◎

カップケーキにマシュマロやクリームを使ってハロウィンのお化けアレンジ。集まった人から歓声が上がりそうな可愛らしさです!

どの方向から見ても可愛い丸いお皿に盛り付けるのも写真映えするコツ。

写真のように、こちらもケーキスタンドを利用したパーティーらしいアレンジです。

お店で売られているドーナツやデザートを、ケーキスタンドを使ってパーティー仕様にすれば盛り上がります!

写真のようにブラックで統一したテーブルコーディネートもおしゃれ。

お食事もハロウィンアレンジ

卵の黄身と白身を使って、おばけとジャックオランタンを食卓へ。

かぼちゃ型の手作りパンもこの季節ならではの可愛らしいアレンジです。ランチパーティーにもおすすめなハロウィンメニューですね。

2019年もハロウィンを楽しもう

この季節でしか味わえないワクワク感のあるハロウィンイベント。

今年は違った楽しみ方をしてみたい方は、ぜひ今回の内容を参考にハロウィンパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?きっと毎年のハロウィンが楽しみになりますよ!

元記事を読む