1. トップ
  2. ダイエット
  3. スキニーの似合う脚に!「すらっと美脚」を目指すダイエットエクササイズ

スキニーの似合う脚に!「すらっと美脚」を目指すダイエットエクササイズ

  • 2019.10.15
  • 44869 views

細身のスキニーは、スタイルよく見せてくれるファッションアイテムの一つ。脚のシルエットが出やすいからこそ、より一層“美脚”への意識が高まりますよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、スキニーを存分に楽しむためにやりたい“美脚を目指すエクササイズ”をご紹介します。

歩き方の癖を見直しましょう

脚のラインは、歩き方の癖で大きく影響が出る可能性があります。筋肉の使い方のアンバランスさで、不必要な太さをつくったりやむくみやすくなったりすることも……。

そこで癖を調整するために、ふくらはぎから、太ももの後ろ側をスッキリさせる“簡単エクササイズ”を取り入れましょう!

脚の内側を意識して

立つときや歩くときに、脚のどこに重心をのせていますか? 脚の外側ばかりが張る人は要注意。

太ももの内側や、足の土踏まず側を意識して歩いたり立ったりしてみましょう!

「美脚」を目指す簡単エクササイズ

(1)両脚を腰幅程度に開き、両腕を頭上にあげてひじをつかみます。

(2)足の親指で床を押し上げながら、かかとを上げていきます。可能であれば、脚の指の付け根で立つように意識しましょう。

(3)かかとを下ろします。

(4)かかとをリズミカルに上げ下げしていきます。

(5)このときにバランスを崩さないよう、内もも、親指での押し上げを意識していきましょう。

(6)30回行います。

リズミカルにかかとを上げ下げしながら、ふくらはぎを伸縮させるイメージで行ってみてくださいね。毎日続けることで、きっと変化が出てくるはず!

元記事で読む
の記事をもっとみる