1. トップ
  2. メイク
  3. 【キャンメイク】10月発売アイテムまとめ♡可愛すぎて早くも入手困難!?

【キャンメイク】10月発売アイテムまとめ♡可愛すぎて早くも入手困難!?

  • 2019.10.16
  • 26420 views

こんにちは。10月に入ると、各ブランドから今年のクリスマスコフレ情報が届き始めてコスメ好きな方にとっては一年でいちばん胸が高鳴る時期ではないでしょうか?

さてそんな秋のはじまり10月に「キャンメイク」から、今すぐ使えるトレンド感満載なプチプラトレンドメイクアイテムが12点新登場。10/1発売のものではすでに人気すぎて店頭から姿を消している商品もあるとか!何がそんなにすごいのか!?早速全部集めてお試ししてみました。

10/1発売品はアイシャドウ、リップ、チーク 合計12点!

 (581157)

10/1発売のアイテムは合計12点。発売から1週間程度ですが、すでにSNSを中心に話題沸騰中のアイテム揃い。

「パーフェクトスタイリストアイズ 」のNo.21ストロベリーモカ
 (581160)

ピンクみのあるブラウンが可愛すぎる!!とネットでも人気のアイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」の新色「No.21 ストロベリーミルクモカ」。甘すぎないピンク系ブラウンが絶妙な発色でとにかくかわいい!の一言につきるアイシャドウです。

 (581161)

見た目には甘目のピンクカラーに見えますが、どちらかといえばブラウン寄りな色味揃いなので、普段はブラウン系のシャドウばかり使っている、という人にとっても取り入れやすいピンクパレット。「ピンクのアイシャドウって、チャレンジしてみたいけど、可愛くなりすぎるから苦手...」と思っている人にとっても、手に取りやすいくすみカラーが人気の秘密。

 (581162)

5色入りのパレットは、それぞれ単色で使ってもかわいいのですが、Aの上にBまたはDを重ね、Dで締める3色グラデがおすすめの使い方として紹介されています。

 (581163)

A→B→Dと重ねるとブラウン強め、A→C→Dと重ねるとピンク感がUPするという使い分けも楽しい5色。最後に、真ん中Eのトッピングジュエルパウダーを指にとり、ぽんぽんとまぶたの真ん中に載せると、立体感と華やかさを付け足すことができます。

売り切れ続出中の人気カラーなのも納得な、甘すぎず、強すぎない、絶妙な甘辛ピンクブラウンパレット。見つけたらとりあえず肌にのせて色をチェックしてみてほしい、そんないちおしのアイシャドウです。

「ステイオンバームルージュ」の No.16 アールグレイリーフ& No.17メロウブロッサム
 (581164)

リップクリームのようななめらかな塗り心地と綺麗な発色が人気の「ステイオンバームルージュ」からは新色2色が登場。

 (581165)

今年人気のブラウンカラー。リップにブラウンって、取り入れてみたいけれど、ちょっと勇気がいる色でもありますよね。No.16のアールグレイリーフは、まさにそんなブラウン初心者が取り入れるのにぴったりの、透け感あるブラウン。
マットな質感でしっかりと発色するブラウンリップだと、普段のメイクとのギャップにちょっととまどってしまいますが、こちらのカラーはほんのりと色味がのる程度のブラウン感なので、気分は変わるけれど悪目立ちしない。そんな安心感あるトレンドアイテムです。1,000円以下のプチプラなお値段も嬉しいところ。

 (581167)

No.17のメロウブロッサムは、ほんのりとくすみ感を加えたベージュ系のピンク。ベージュ、ブラウン系のアイメイクに合わせて大人しいリップメイクにしたいときに役立ってくれるナチュラルな色味。リップ塗ってます!感は薄いけれど、しっかりとツヤが出るので野暮ったくならない、さりげなく綺麗な口元に仕上がる1本です。

「メルティルミナスルージュ 」のNo.04キャラメルテラコッタ& No.05ストロベリーモカ
 (581168)

10/1発売アイテムにはもう一種類、リップ系のものが。今年新登場したシリーズ「メルティルミナスルージュ」の新色2色。

 (581169)

チョコレートみたいなこっくりと深い色合いが可愛い2色。No.04キャラメルテラコッタは黄味がかった明るいブラウン。No.05ストロベリーモカはじんわり温かみのあるレッド。

 (581170)

メルティルミナスルージュはどれもしっかりとした発色が特徴のひとつ。今回の新色2色はいずれもブラウン系の深い色味。唇にのせてもくすむことなくしっかりとみたままの色を出してくれるので、秋冬の濃い色味のお洋服にも負けないインパクトあるカラーメイクが楽しめます。

「クリームチーク」のNo.17キャラメルラテ& No.18エレガントローズ
 (581172)

トレンドのブラウン系アイテムが、ついに人気のチークにも登場!

 (581174)

自然な発色で色持ちも良い「クリームチーク」シリーズの新色2色は、王道のブラウン「No.17キャラメルラテ」と、上品なピンク系「No.18エレガントローズ」。

指先に取り、とんとんと少しずつ頬にのせて色味を調整できるところが使いやすい、クリームタイプのチーク。肌の内側からじんわりと赤らんでいるような絶妙な色っぽさを作るのにぴったりのアイテム。

 (581176)

「No.17キャラメルラテ」はシェーディングとしても使えそうなブラウン。「No.18エレガントローズ」はピンク系のメイクとも相性が良さそうなフェミニンな色味。No.18は限定色なので、売り切れてしまうともう手に入らないかもしれない稀少なアイテムです!

10月のニューアイテムはまだまだ続く!

 (581177)

10/10に発売となったのはベースメイク用アイテムやマスカラ専用リムーバーなどシンプルながら実力派の商品揃い。

「マシュマロフィニッシュファンデーション」 MLマットライトオークル
 (581180)

クレンジング不要、洗顔料だけで落とせる優しいファンデーション「マシュマロフィニッシュファンデーション」からはもっとも明るい新色「ML マットライトオークル」が登場。最近トレンドの”石鹸落ちコスメ”として、1つは持っておきたい、洗顔料で落とせるファンデーション。

 (581181)

ビスケットのようなレトロ感あるパッケージも可愛いこのファンデ。ふわふわ、しっとりとした仕上がりはまさにマシュマロのよう。
夏はヘルシーなツヤ感のある肌が人気ですが、少し寒くなってくると、ふんわり綿毛のようにやさしい仕上がりの肌に心ひかれる人も多いのでは。

肌の負担を軽減しつつ、お人形のようなふんわり美肌を作り出せるこちらのファンデは、しっかりメイクをしたくない日の休日コスメとしても役立ってくれそうです。

 (581183)
「ミックスアイブロウ」No.07ミスティモーヴブラウン
 (581184)

続いて、ロングセラーのパウダーアイブロウに新色が登場。「No.07ミスティモーヴブラウン」は、パープルみのあるブラウン。
これだけで眉毛を仕上げるもよし、重ねるもよし、シェーディングに混ぜるもよし、と、使い道が幅広いパウダー。

 (581185)
 (581187)

黒髪との相性も良い、ほんのり青みがかったブラウン
私はグレー系のアイブロウペンシルでまゆを描いたあと、仕上げにこちらのモーヴブラウンの濃い色2色を重ねてぼかして使っています。ふわっとまゆのラインをぼかすだけなのに、グレー1色よりもやわらかくおしゃれな印象になります。これを重ねるのと重ねないのとでは、顔の印象が結構変わるところに驚きが隠せません...!モーヴの威力、おそるべし。

「クリーミータッチライナー」のNo.04ガーネットバーガンディ
 (581189)

するするかけて発色抜群、にじみにも強い!と、目のキワ、粘膜までアイラインを仕込みたいときにお役立ちな「クリーミータッチライナー」も新色が登場。うるんだ目元を作れる赤み系のカラーは、重たくないインパクトアイを作るのにも便利。

 (581190)

柔らかくとろけるようなジェルペンシルは、出しすぎるとすぐにぽろっと折れてしまうので気をつけて。物足りないくらいの長さがちょうどいいので、控えめに芯を繰り出してちょこちょこと描いていきます。

 (581192)

赤・紫・茶色を混ぜ合わせたような、色っぽいカラー。王道のブラック、ブラウンとはまた異なる魅力的な目元が1本で完成。インラインをこの色に変えるだけで、どことなく色っぽい印象になるから不思議なカラーです。

「ゴクブトマスカラ」のNo.06ビターブラウン
 (581194)

こちらもロングセラーの定番マスカラ「ゴクブトマスカラ」に新色が登場。
とにかくまつげのボリュームが一気にUPするこのマスカラ。これまでは漆黒のブラック一択でしたが、トレンドのブラウンが新色として登場。

 (581195)

ブラシが太くて、ひと塗りでばさっとボリュームアップできるところが手軽です。下まつげや細かい部分にはもう少し細かいブラシのほうが塗りやすくはあるのですが、とにかく1回で液がしっかりまつげに絡みつくところと、落とすときにお湯でするんと落ちてくれるところが究極の時短アイテム!

「クイックラッシュカーラーリムーバー」
 (581197)

ラストは、カールキープ力が素晴らしい!と話題の「クイックラッシュカーラー」を手軽に落とせる、専用リムーバー。「クイックラッシュカーラー」以外のマスカラも、タイプを問わずオフすることができます。

 (581198)

液をコームにしっかりとからめたら、まつげの上側と下側、両方にたっぷりと液をのせていきます。すぐに落とさず、数分置いてから、いつものクレンジング剤で他のメイクとあわせてやさしくオフしていくのが綺麗に落とすコツ。

これまでは「カール力がすごい!けど、落とすのが大変!」と言われていた「クイックラッシュカーラー」。ですが今回この専用リムーバーが限定品ではなく定番品として販売されることになったのでもう安心。

10月、実りの秋はプチプラ名作コスメも大豊作♡

プチプラで高品質な「キャンメイク」の限定品は毎回争奪戦必至の人気アイテム揃い。今回もアイシャドウ、アイライナー中心になかなか手に入りづらくなっているものも多々ある模様。ちょっと気になったら一旦購入、が正解かもしれません!見つけたらきっと欲しくなってしまうものばかりです...♡

元記事を読む