1. トップ
  2. おでかけ
  3. 紅葉の絨毯を彼と歩くロマンチックデート♡秋デートにオススメの紅葉スポット5選

紅葉の絨毯を彼と歩くロマンチックデート♡秋デートにオススメの紅葉スポット5選

  • 2019.10.15
  • 10720 views

せっかくの秋なら、秋らしく紅葉を楽しみたいと思いませんか?おすすめの紅葉スポットを紹介していきますので、彼とのデートを計画する際に参考にしてみてください。

イチョウ並木が美しい「昭和記念館公園」

昭和記念館公園は、東京ドーム約39個分の広大な敷地を誇る公園で、11月上旬から下旬に見頃となるイチョウが特に美しいです。106本のイチョウの木が植えられたカナールイチョウ並木は、脇にある水路と共に直線美を感じられるでしょう。98本のイチョウが植えられた、かたらいのイチョウ並木も、黄色く色づいたイチョウのトンネルが楽しめます。他にも日本庭園の紅葉やサイクリングコースなど様々な見所があり、一日を通して過ごすことができるスポットです。

都会のオアシス「日比谷公園」

日比谷公園は都会の真ん中にありながらも、多くの自然に囲まれているスポットです。都市公園の噴水としては日本で3番目に古いとされる鶴の噴水の周囲では、秋になるとモミジやイチョウが色づいた光景がみられます。ベンチも置かれているので2人でゆっくりと過ごすことができるでしょう。S字形園路のイチョウ並木も美しく、2人のお気に入りの場所をさがしてみるのも良いですね。

歴史ある庭園で紅葉を楽しむ「六義園」

六義園は江戸時代に造成された歴史ある大名庭園。イチョウやカエデを始めとした約1000本の木々が植えられ、11月になると美しい紅葉で彩られます。通常は午後5時まで開園していますが、紅葉のシーズン中は夜9時まで延長されライトアップが実施されます。庭園内には茶室もあり、和菓子と紅葉を楽しみながらゆっくり休憩するのも、風情がありますね。

初心者でも登りやすい「高尾山」

紅葉スポットとして有名な高尾山はデートにもおすすめです。ハイキングを楽しみながら紅葉が見られるので、アウトドア派なカップルにはピッタリでしょう。都心の近くにありながら、登山初心者でも登りやすいのは大きな魅力です。美術館や温泉に寄ってみるのも良いですよ。

紅葉スポットがたくさん「新宿御苑」

新宿御苑は広い敷地の中に、大温室前のイチョウやモミジ山、新宿門のカエデの木などの紅葉スポットが点在しています。中でもプラタナス並木は異国を散歩しているような雰囲気が味わえるオシャレな場所です。周辺には飲食店も多く、料理をテイクアウトして園内で食べるとピクニック気分も感じられて楽しいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる