1. トップ
  2. レシピ
  3. カリフラワーの人気レシピ特集☆子供に美味しいと言ってもらえる簡単料理♪

カリフラワーの人気レシピ特集☆子供に美味しいと言ってもらえる簡単料理♪

  • 2019.10.15
  • 2000 views

カリフラワーを使った簡単人気レシピをご紹介!

カリフラワーはブロッコリーよりも目立ちにくい存在ではありますが、実は栄養満点なので積極的に摂りたい野菜です。

カリフラワーには老化防止や疲労回復につながる栄養がたっぷり入っているため、毎日のレシピに取り入れてみましょう。

しかし、いざ作ろうと思ってもレシピが分からない人も多いでしょう。

そこでここではカリフラワーの人気レシピを15選紹介していきます。このレシピならカリフラワーが苦手な子供でも食べられますよ!

カリフラワーを使った簡単人気レシピ《おかず》

カリフラワーの人気レシピ!カリフライスドリア

カリフライスドリアは子供でも食べられる料理として活躍するおかずです。

ご飯の代わりにカリフラワーにする食べ方ですが、意外と美味しいのでぜひ試してみてください。

糖質制限中の人もこのレシピなら安心して食べられますね。

ドリアは人気のある食べ物なのでランチでお手軽に作って食べてみましょう。

美味しい食べ方に!人気のカリフラワーサンド

カリフラワーサンドはゆで卵も入ったレシピでとても美味しくいただける料理です。

レシピも簡単なのでお昼ご飯に子供のために作ってみてはいかがでしょうか。

食パンはあえてトーストせずにふんわりとした食感にするのがおすすめです。

たっぷりのマヨネーズも使うので、子供たちも喜んで食べてくれること間違いなしの人気レシピになります。

大量消費できる簡単カリフラワーのおかか蒸し

カリフラワーのおかか蒸し料理は和風テイストでとても味わい深いレシピとなります。

カリフラワーの独特な食感と味わいがおかかによってうまくバランスを整えてくれるおかずとなるでしょう。

カリフラワーが苦手な人でもこのレシピであればモリモリ食べられる人気のおかずになりますよ。

作り置きをしていつでもつまめるように常備しておきましょう。

カリフラワーときのこの簡単人気リゾット

カリフラワーを使ったリゾットは人気のきのこと合わせれば、美味しい食べ方としておすすめしたいレシピです。

きのことカリフラワーは先に炒めて味をつけておくと旨味のあるリゾット料理になります。

カリフラワーを少し大きめにして食べ応えを出していきましょう。

おもてなしのときにも便利なレシピで、おしゃれなおかずと一緒に合わせると完璧ですよ。

美味しい食べ方に!カリフラワーライスビビンバ

カリフラワーをご飯の代わりにして食べるビビンバは意外とくせになる味で、また食べたいと思わせるレシピです。

カリフラワライスはダイエットの強い味方となり、糖質も少ないので便利な食品で、海外でも人気がありますよね。

カリフラワーはクセがないのでご飯の代わりにいろいろなおかずと合わせられるレシピとなります。

カリフラワーを使った簡単人気レシピ《副菜・サラダ》

簡単レシピ!カリフラワーとアボカドの人気サラダ

朝食にワンプレートで食べる食べ方はとてもおしゃれで一日のモチベーションが上がります。

人気のアボカドとカリフラワーを合わせてサラダのレシピにしていきましょう。

マヨネーズなどの調味料を合わせると濃厚な味わいに仕上がります。

レシピにクリームチーズを合わせても美味しくなりますよ。スープもつけて美味しくいただきましょう。

お弁当に人気!塩茹でオレンジカリフラワー

カリフラワーのオレンジ煮はとても美味しいサラダとして活躍できるレシピです。

さっぱりとした味付けはお弁当の料理にぴったりのレシピですよね。

栄養を考えるとお弁当には1〜2個入れたいものです。

特にお肉がたくさん入っているときはビタミンが摂れる人気の野菜を入れましょう。オレンジの色もまた可愛いですよね。

素材を楽しむ食べ方レシピに!人気の温野菜サラダ

温野菜は野菜そのものの味わいを楽しめる料理で、じっくりと蒸すことで美味しい甘味を感じられるレシピです。

カリフラワーをはじめとしてにんじんやホワイトトウモロコシなど旬の野菜をたっぷりと蒸していきましょう。

温野菜につけるタレはお好みですが、さっぱりしたポン酢系のものがおすすめですよ。

栄養が摂れる食べ方に!カリフラワーサラダ

サラダの中にカリフラワー、りんご、トレビス、キヌア、レタスが入った人気の食材をたくさん使っています。

ドレッシングは人気のヨーグルトベースですが、お好みでハチミツを入れてもよいですね。

トレビスのほんのりとした苦味がくせになるレシピです。

朝でも簡単に作れるサラダなので、栄養満点に美味しい料理を作っていきましょう。

簡単な料理に!カリフラワーのカレーピクルス

カリフラワーのピクルスは人気のカレー風味にすることで少しスパイシーな味わいを楽しめる食べ方になります。

ローリエの葉も入れて美味しさをアップさせていきましょう。

ピクルスがあればとりあえず食卓に出して、前菜や箸休めとしても活躍ができるレシピになります。

人気のピクルスは疲労回復や美肌効果があるのでいろいろな食材で作っていきましょう。

カリフラワーを使った簡単人気レシピ《スープ》

簡単で人気の食べ方にカリフラワーのミルクスープ

カリフラワーのスープは子供でも食べられる人気のスープです。

まるでカリフラワーではないようなまろやかな料理となりますよ。

贅沢にキャビアをトッピングすれば美味しいレシピの完成です。

少し豪華な食卓にしたいときはぜひこのレシピを試してみましょう。

とろりとしたスープは心もホッとするような仕上がりになります。

大人気!カリフラワーとニンジンのポタージュ

カリフラワーとニンジンが嫌いな子供がたくさんいますよね。

しかしこの二つの食材はとても栄養価が高いのでたくさん食べてもらいたいレシピです。

そんなときは人気のポタージュスープにしてしまうことで、一度にたくさんの栄養が摂れるためおすすめです。

牛乳と合わせて美味しく調理していきましょう。ミキサーを使うと簡単にできますよ。

おもてなし料理のレシピに!カリフラワーのスープ

カリフラワーの食べ方として濃厚なポタージュスープにすることで、食べやすいレシピになります。

ポタージュスープは簡単にできるので何品か作らないといけないときに人気のレシピとなるでしょう。

もっと濃厚にしたい人は生クリームを入れても美味しいですよ。

今夜は洋食に決めたときにぜひ活用してみてください。

芽キャベツとカリフラワーの簡単人気スープ

カリフラワーと芽キャベツを使った食べ方はスープにすることで栄養が丸ごといただける料理になります。

芽キャベツのレシピもよく分からないという人にもおすすめのレシピです。

美味しいスープと美味しいサンドイッチを合わせて楽しいランチにしていきましょう。

人気のクリームスープ風にすると食べやすくなりますよ。

人気の料理に!カリフラワーともち麦チャウダー

この一品で簡単に栄養がたっぷり摂れるカリフラワーを使った人気のベジタリアンスープはいかがでしょうか。

もち麦チャウダーには玉ねぎやニンジン、セロリとインゲンが入ったスープ料理は朝の一杯として活躍できるレシピです。

野菜の甘みが濃縮されてスープに入っています。バゲットにつけて優雅にいただきましょう。

カリフラワーを使った簡単人気レシピまとめ

カリフラワーのレシピはたくさんありますが、特に人気のレシピを紹介してきました。

子供がどうしても食べてくれないときは人気のレシピを作ればきっと食べてくれるでしょう。

また、カリフラワーの食べ方には煮物や和え物あるので、いろいろな調理法で試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる