1. トップ
  2. メイク
  3. 前田敦子が実証!「くすみカラーな服の日は、このリップでアカ抜ける」

前田敦子が実証!「くすみカラーな服の日は、このリップでアカ抜ける」

  • 2019.10.15
  • 4556 views

人気ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんによる、秋のメイク講座! アイメイクが復活し、リップと合わせて“色を楽しむ”がテーマの今季、 河北流「目元×唇×服」のハズさない配色テクニックをレクチャーします。
前田さん曰く 「秋冬になると着たくなる」というくすみ色の服。そんな日のメイクは、どうすればおしゃれ?

目元は服とリンク。唇には血色感を感じさせる赤を

undefined
©GINGERweb

「ベージュトーンのファッションは、この秋もトレンド。無難にブラウンシャドウを合わせてもいいけど、服と同じグレージュがおすすめ。絶対にこなれて見えるから!」と、目元は凛とした印象のグレージュを選択。

ただ注意したいのは、どこかかに血色感がないと全体が沈んで見えてしまうこと。リップまでくすみ色にせず、ここは潔く赤リップが正解です。

使用したのはこちら!

undefined
©GINGERweb

〈右から〉
絶妙なベージュトーンのグラデーション。美しい仕上がりが続く。イプノパレット 04 ¥6,800/ランコム

深みカラー、サテンの光沢でラグジュアリーな唇に。ルージュ アリュール 857 ¥4,800/シャネル(11月1日限定発売)

撮影/[ モデル ]吉田崇(まきうらオフィス)、[ 静物 ]久々江満
ヘア&メイク/河北裕介
スタイリング/安藤真由美
モデル/前田敦子

※プライスはともに税抜です。

元記事を読む