1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均を使ったアクセサリー収納アイデア集!ダイソーetc.おしゃれな活用方法♪

100均を使ったアクセサリー収納アイデア集!ダイソーetc.おしゃれな活用方法♪

  • 2019.10.15
  • 6791 views

100均を使ったアクセサリー収納アイデア特集!

好みのファッションに合わせてアクセサリーも揃えたいもの。お手元のアクセサリー、せっかくならおしゃれにそしてリーズナブルな方法で収納したいですよね。

そんなとき活躍するのが100均グッズ。今回はダイソーをはじめ100均グッズを活用して、おしゃれにすっきりとアクセサリーを収納する方法やアイデアをご紹介。すぐに試せる方法の数々をお届けします。

100均を使ったアクセサリー収納アイデア《ピアス》

フォトフレームを簡単DIYした収納

100均フォトフレームの木枠と皮素材とを組み合わせる方法で作られた、ピアスを飾るだけで絵になるディスプレイ。

構成パーツをブラウンに統一。収納したときにピアスのデザインやカラーが映えます。

お出かけ前の忙しい時間帯にも、さっと手に取り身に着けられるのは嬉しいポイント。

100均には色んなおしゃれなフォトフレームがあります。フレームの色や素材などアレンジできますよ。

ハンドメイドの木製棚に収納

ハンドメイドの質感が優しい、100均手作り棚に収納されたピアス。100均の木箱をハンドメイドでリメイクした棚です。

写真のように、100均でお気に入りのグラスを使ってフチにピアスをかけてディスプレイしてもおしゃれ。

もちろん、アクセサリーを置いておくだけでも絵になります。ダイソーなどで販売されている100均の木箱は、簡単DIYでリメイク素材としてもおすすめです

壁面ディスプレイでさりげなく見せる収納

スチール製のメッシュパーツを壁面に設置する方法で収納スペースにしたもの。

シンプルデザインで、何気なくアクセサリーをかけてもおしゃれで絵になります。

アイデア次第で見栄え良く収納スペースを広げていける好例ですね。100均には、ワイヤーネットやウォールポケットなど壁面ディスプレーの素材が豊富。

100均で素材探しをしてみると、色んなアイデアが湧いてくるはずです。

洋書をイメージしたハンドメイド収納

ナチュラルな風合いの100均の木材を使用。洋書をイメージして作られた木製ケースです。

中にはフックが付けられていて、ピアスをペアで収納できて便利。ナチュラル素材のインテリアと合わせても相性良好です。

100均の木材でDIYした引き出しの上に置いても素敵ですよね。100均で木製パーツを探して、おしゃれなディスプレイを作ってみましょう。

木の風合いがおしゃれな棚に収納

100均の引き出しのフチにピアスをかける方法でディスプレイ。引き出しを並べて、お気に入りのピアスを複数飾ってもいいですね。

写真のように観葉植物を添える方法だと、色彩も映えます。ダイソーの引き出しは、仕切りや取っ手の形状がさまざま。

アイデア次第でディスプレイするときの表情も変わって楽しいですよ。

100均木材をDIYした雰囲気のある収納

セリアの端材をDIYして作られたアンティーク調のおしゃれなアクセサリーボックス。好みのアクセサリーを掛けて収納できます。

急いでいるときもさっと選べてすぐに身に着けられるのは便利なポイント。

100均の端材もアイデア次第でこんなに重厚感のあるボックスにリメイクできるのです。棚の配置や塗装など、自分好みの仕上がりが選べるのも楽しいですね。

お気に入りの陶器に綺麗に収納

100均のホーロー風食器と並べて。白い食器はアクセサリーと好相性。食器の側にそっとアクセサリーを添えても食器の中にぽんと入れても華があります。

簡単にアクセサリーを出し入れできて便利です。細々したアクセサリーもすっきり収納可能。小さなピアスもうっかり失くす心配がありませんね。

100均では陶器も色々。布製の敷物を下に敷くなど、100均グッズでアレンジを加えてもいいですね。

ディスプレイが自在な手作りフラップ式収納

アンティーク調の風合いのあるウッド素材を使ったフラップ式の収納です。100均の木材を使ってDIY。

フタをぱかっと開くとアクセサリーをディスプレイできる構造になっています。見せる収納も隠す収納も思いのまま。

温かみのある印象の手作りフラップボックスにお気に入りのアクセサリーを大切にディスプレイできます。

100均の木材を組み合わせれば、アイデア次第でおしゃれな収納が自作できますよ。

シンプルで清潔感のある収納

白を基調とした小物を側に置き、ピアスをグラスにかけて綺麗にディスプレイしたもの。

収納できるピアスの数は控えめでシンプルな方法。ピアスの数が少ないときには取り入れやすいですね。コンパクトなので置き場所にも困りません。

グラスの透明感が上品な印象を与えてくれます。100均のグラスにはいろんな種類があります。

ケースや引き出しとは違った雰囲気の収納を100均で探すときのヒントになりますね。

100均を使ったアクセサリー収納アイデア《ネックレス》

ウッドの温かみあるナチュラルな収納

ナチュラルな温かみのある木製ディスプレイです。木のもつ温かな素材感とピアスのデザインがマッチして素敵なディスプレイに。

ピアスをペアで揃えて引っ掛けられ、片方だけどこに行ったか分からないという状況を防げるのも便利です。

木製のインテリアとの相性も良く、100均の木製パーツを使えばすっきりとおしゃれにできますよ。

100均で木製パーツを探して簡単DIYでディスプレイを作ってみましょう。

異なる質感で作られた引き出しに収納

100均の木箱を使い、取っ手の素材や引き出しの質感を変えることで変化をつけた引き出し。木箱のバリエーションは色々あるので、好みで選べるので楽しいです。

同じ100均素材も作り方を変えると印象がガラリと変わります。デニム素材の取っ手や金具の取っ手など遊び心が満載。

ネックレスをそのまま収納でき、仕切りをつけることで整理がさらに楽に。

扉を有効利用したアイデア収納

洗面台の扉にコードフックを取り付けて、ネックレスを掛けられるようにしたアイデア収納。

ドレッサーからさっとネックレスを手に取り、その日のファッションに合わせられて便利ですよね。

コードフックはどの100均でも取り扱っていて、DIYが苦手な方でも気軽に取り入れられます。100均グッズを賢く利用できて作り方も簡単。

コードフックの引っ掛ける部分が深く、扉を開けた時にもネックレスが落下しません。

木製ボックスでデザインを引き締めた収納

アクセサリー収納に便利な引き出しトレーを自作。アクセサリーを引き出しに収納できます。

木製引き出しのブラウンの効果で、アクセサリーのカラーがぐっと引き締ります。

100均のトレーを引き出しの上に置き、ディスプレイしてもいいですね。

ダイソーなどの100均では、引き出しDIYにもぴったりな木片などのウッド素材があります。愛着もわきますし、DIYでケース作りはおすすめです。

ツリー型ディスプレイで立体的に収納

アクセサリーツリーを使ったネックレス収納。ツリーの枝部分には、ネックレスなど長さのあるアクセサリーをさっと引っ掛けられます。

枝の部分にさげておしゃれにディスプレイできますよ。コンパクトなので、浴室などにさりげなく置けます。

100均のアクセサリーツリーはバリエーションが豊富。自分好みのツリーを100均でセレクトして、立体的にディスプレイすると楽しいですね。

統一感をもっておしゃれに収納

アクセサリーツリーは、ネックレスをかけるだけでさりげなくディスプレイ可能。土台のセメント素材もナチュラルな印象を深めています。

全体的にまとった柔らかで優しい雰囲気が、ネックレスの繊細な印象とぴったり。チェストやデスクなどにさりげなく飾ることができます。

100均のウッド素材やセメント素材を組み合わせる方法も魅力的なディスプレイの一つ。ぜひ試してみましょう。

お気に入りの小物で彩る上品な収納

100均のトレーにべニヤ板を張って加工。トレーにネックレスや小物を収納できます。黒を基調として落ち着きのある雰囲気にまとめています。

棚の上にもお気に入りの小物を散りばめて、ディスプレーを楽しむのもいいですね。清潔感がある100均のトレーに収納すると、綺麗にディスプレイできます。

100均トレーに入れるだけの簡単な方法でおしゃれになるのでおすすめです。

100均素材をDIYしたレトロ調の引き出しにアクセサリーを収納。作り方はシンプルですが、木箱と板で好みの形に仕上がります。

引き出しの取っ手を好みのものに変えたり塗装をしたり。引き出しにはいろんな形のアクセサリーやジュエリーを入れられて便利。

100均で好みのケースを見つけて、整理してもいいですね。照明も合わせて、部屋の雰囲気にマッチしたレトロな雰囲気を楽しみましょう。

100均を使ったアクセサリー収納アイデア《指輪》

チェストの一角に生み出すアレンジ収納

チェストの一角を上手に使って、スペース全体をアクセサリー収納に。セレクトした素材とアイデア次第でどんなアクセサリーもおしゃれに収納できる方法。

長めのネックレスも小さなピアスも思いのままです。100均のセメント素材を使ってアクセサリーを繊細にディスプレイ。

ダイソーなど100均には、材質も形状も豊富なレパートリーでDIYの素材が揃っています。ちょっとしたアイデアが日常を彩ってくれておすすめです。

宝箱をイメージした遊び心のある収納

100均の木箱を木板と合わせて加工。アンティークな風合いを醸し出して、宝箱のようなジュエリーボックスに仕上げた収納です。

遊び心にあふれた宝箱に入れるのはお気に入りのアクセサリーたち。ふと浮かんだアイデアを形にする楽しさが100均DIYにはあります。

100均で木材や飾りなど素材を集めて、自分だけのジュエリーボックスをDIYしてみませんか。

ナチュラル素材の引き出しに収納

指輪などのジュエリーは、天然素材の収納との相性が良好です。ナチュラルで優しい風合いが、女性のアクセサリーのやわらかな印象を引き立ててくれます。

100均では、木材や木箱など天然素材のバリエーションが豊富。お手軽な方法で、お気に入りのアクセサリーが収納できておすすめですよ。

引き出し下には、ピアスやネックレスをかけられるフックが取り付けられていて便利です。

アクセサリーの個性を活かした配置の収納

アンティーク調の容器やビン、ウッド素材などを贅沢に使った収納。指輪やピアス、ブレスレットなどアクセサリー全般を分類して収納。

一見ワイルドな印象ですが、各アクセサリーの個性のバランスを取り、緻密に計算してディスプレイしています。

100均素材をアクセサリーの個性に合わせて自分なりにアレンジして配置してみましょう!

カゴバッグをリメイクして賢く収納

100均のカゴバックをリメイクして、おしゃれな小物を収納できるカゴに。作り方は簡単。アイデア一つでバッグがカゴに早変わりできます。

カゴやトレーは指輪など小さなアクセサリーやジュエリーを散らかさずに収納できます。

100均のトレー併用しても便利。カゴのフチの部分は好みのアレンジができて、可愛く仕上がりますよ。

エイジング加工した自作トレーに収納

100均の木材を組み、仕上げにペイントでエイジング加工する方法でトレーを製作。100均とは思えないワンランクアップした収納が完成しました。

木材を組み合わせたトレーにひと手間加えるだけで、重厚感がプラスされてアンティークな雰囲気に。

指輪やネックレスなどいろんなアクセサリーとも相性抜群です。アクセサリーを収納するだけで深みが出て、絵になりますね。

お気に入りの陶器に綺麗に収納

白い陶器はアクセサリーと好相性。陶器の側にそっとアクセサリーを添えても陶器の中にぽんと入れても華があります。

簡単にアクセサリーを出し入れできて便利です。細々したアクセサリーもすっきり収納可能。

ピアスをペアで揃えて収納でき、小さなピアスもうっかり失くす心配がありませんね。100均では陶器が色々。

布製の敷物を下に敷くなど、100均グッズでアレンジを加えてもいいですね。

好みのコンセプトで作られた収納

木製のボックスには砂や貝殻を入れて海辺のイメージ。砂浜に打ち寄せられたかのような傍らに置かれたビンの中にもジュェリーを入れられます。

好きなコンセプトの中にお気に入りのアクセサリーを同居させたアクセサリーディスプレイ方法。

100均のビンやボックスなど好みのアイテムを使ってディスプレイできます。100均アクセサリーボックスで自分だけの世界観を再現しても楽しいですね。

DIYした棚にアクセサリーを収納

DIYで作った棚にお気に入りのアクセサリーを収納。

好みのサイズに組み立てられるので、見せることを意識した配置ができるのが良いところ。素材も自由に選べて好みの棚を作れます。

こちらは1×4の木材でDIYされていますが、100均には木製ボックスの素材がたくさんあるので、100均の木板やすのこを活用して自分だけのアクセサリー収納棚をDIYしてみるのもおすすめですよ。

100均を使ったアクセサリー収納アイデアまとめ

今回は、100均を使ったアクセサリー収納を実例を混ぜてご紹介しました。ダイソーなど100均ではおしゃれな収納素材がたくさんあります。ウッド調の収納を作りたければ、すのこや木版などが活用できます。

ボックスをそのまま加工することもできますよね。アイデア次第で100均グッズが自分だけのおしゃれな手作りアクセサリー収納に。色んなアイデアを楽しみながら、100均グッズでDIYにチャレンジしてくださいね。

オリジナルサイトで読む