1. トップ
  2. おでかけ
  3. この子気があうかも!?モテるギャップ有り男性っぽい趣味4つ

この子気があうかも!?モテるギャップ有り男性っぽい趣味4つ

  • 2019.10.15
  • 4414 views

恋愛において、見た目とのギャップは自分自身を印象づける武器になることがあります。「男っぽいから」と隠していた趣味を打ち明けてみたら、気が合う男性が見つかるかもしれません。

車やバイク

車やバイクが好きな男性は多いです。そういう男性はエンジンがどうだとか、年式や型式がどうだとか「うんちく」を語りたがるものですが、女子ウケしないことを残念に思っているのです。

車やバイクに興味がある女性がいたら、飛び上がって喜ぶでしょう。彼らは、アレもコレもと自分の持っている知識をひけらかしたくてウズウズしているのです。ドライブやツーリングに誘うのもいいですね。一気に距離を縮めることができる趣味だといえます。

レゲエやラップ

共通の音楽の趣味を持っている女性には、親近感を感じます。音楽のジャンルはたくさんありますが、レゲエやラップに興味のある女性は他のジャンルが好きな女性より圧倒的に少ないですよね。

パンクやハードロックなどもそうかもしれません。そこは狙い目です。コアな趣味だと歓迎してもらえますよ。好きなアーティストを紹介し合ったり、一緒にライブに行くことで仲良くなれますよ。CDの貸し借りなどもいいですね。

アウトドア

グループでキャンプに行ったときに、テントの設営やナイフの使い方が得意な女子がいたらちょっと目を引くと思いませんか。道具に詳しかったり、テキパキと野外で料理ができる女性は格好いいですよね。

ハイキングや登山でも、「疲れた、ムリー」と言って他の人の足を引っ張るようなか弱い女性もいますが、アウトドアが好きな男性にとってはかえって重荷になるでしょう。アウトドアが似合う女性に惹かれる男性は多いはずです。

食べ歩き、大食い

「大食いだから恥ずかしい」と感じている女性も多いかもしれませんが、「たくさん食べる女性が好き」という男性もいます。「おいしい」という笑顔は、人を幸せにします。食べ歩きデートやお店の情報交換をして親しくなっていけるといいですね。ただし、周りも注目するような度を超えた食べ過ぎはドン引きされてしまうかもしれないので気をつけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる