1. トップ
  2. 恋愛
  3. そこが可愛いのに! 男性的にはチャームポイントな彼女の悩み4つ

そこが可愛いのに! 男性的にはチャームポイントな彼女の悩み4つ

  • 2019.10.15
  • 6694 views

他の人と比べて「私も○○だったらいいのに……」と落ち込んでしまうこともありますよね。ですが本気でコンプレックスに感じている部分が「そこがいいんじゃん!」と男性には高評価なんてこともあるのだとか!
今回は男性の意見を参考に「彼的にはチャームポイントな彼女の悩み」をご紹介します!

男性的にはチャームポイントな悩み

1. ぽっちゃり体型

スラッとしたモデルさんを見ると「ああ、痩せたい!」とぽっちゃり体型を悲観することも多いですよね。でも男性的には「健康的な体型のほうが好き」「ちょっとぽっちゃりのほうが、柔らかくて女性らしい」という声が! そんなことで悩んで可愛いな~と思うそうです。

「健康的な体型のほうがいいのに『痩せなくちゃ』という女性って多いですよね! でも、男的にはちょいぽちゃのほうが抱き心地良さそうでいい。一緒にたくさん食べてくれるのが可愛い」(29歳・通信会社勤務)

▽ 特別に太っているわけでもないのに「痩せたい」という彼女を見て「そのままでいいのに」というのが男性の本音です!

2. ちっぱい

バストのサイズを気にする女性も多いですよね。男性は巨乳が好き、とはいえグラビアなど別次元の話なので「好きになった女性」であれば、大きさは関係ないという声も多数! それなのに「小さいから」と悩む姿に可愛さを感じるものなのだとか……!

「彼女が『○○くんも巨乳が好きでしょ? 私は小さいから……』と恥ずかしそうに悩む姿にキュンキュンしました。内面に惹かれて好きになった女性なら、そんなことはどうでもいいのに」(32歳・商社勤務)

▽ 彼女となると、大きさなんかどうでもいい! という声もあります。とはいえ貧乳に悩む彼女はとても愛おしいそうです。

3. ファッションセンスのなさ

オシャレな雑誌から飛び出して来たような完璧コーデの女性を見て「私ってダサいよね」と悩む姿に「そんなことないよ」とギュッとしたくなるという声も! 隙がない完璧ファッションよりも少しダサいくらいのほうが親近感が湧く。男性ウケはいいものなのです!

「オシャレな同僚を見て彼女が『私ってダサいよね』と落ち込む姿にキュンとした。最新トレンド的な完璧なファッションより、少しダサいというか、隙があるほうが可愛いですよね」(33歳・IT関連)

▽ 清潔感があれば「問題ない」という声も多数! トレンドやブランドで固めたファッションよりも「少しダサい」くらいのほうが可愛らしく見えるものなのです。

4. 感情的になりやすい

怒ったときは顔に出てしまう、映画やドラマを見て涙を流してしまう……喜怒哀楽の感情が隠せないことを「恥ずかしい」と思う女性もいますが、男性的には「純粋そうで可愛いな」とキュンとするという声も目立ちました。

「彼女がすぐに顔に出てしまうことを恥ずかしがるけど、映画を観て涙を流して、恥ずかしいときに顏が赤くなるところが可愛いと思う! 何を考えているのかよく分からないポーカーフェイスより、素直な女性のほうが好き」(28歳・広告代理店勤務)

▽ すぐに顔に感情が出てしまうは「嘘がつけない感じがして可愛らしい」と意外に好評! とはいえ怒りの感情は控えめにしたいですね。

まとめ

こんな悩みは「むしろ、そこが可愛いのに!」と彼をキュンとさせることがあるのです! 悩む姿に「可愛いな」と感じる男性も多いので、あえてコンプレックスについて「こういうところが悩みなの」と打ち明けてみるのもアリですね。
彼にだけ見せる弱点がチャームポイントなのです!

オリジナルサイトで読む