1. トップ
  2. グルメ
  3. 毎日行列!サクサクなのにしっとり。不思議な食感の食パンに注目

毎日行列!サクサクなのにしっとり。不思議な食感の食パンに注目

  • 2019.10.15
  • 31497 views

大阪の梅田にあるおしゃれなカフェ「colors」の食パンが話題になっているのをご存知ですか?その名も「#クロワッサンな食パン」。食パンでありながら、クロワッサンのような香りと食感が楽しめる新感覚の食パンです。この秋、その#クロワッサンな食パンをベースにした新たな食パンが登場しました。

大阪のおしゃれなカフェ発「#クロワッサンな食パン」

大阪の繁華街、梅田中崎町にあるおしゃれなカフェ「colors」。さまざまなパンが食べられる「おいしい自家製パン食べ放題のランチ」が話題で、開店前には毎日のように行列ができるほどの人気店です。

そこで今注目を集めているのが、「#クロワッサンな食パン」。食パンなのにクロワッサン独特のサクサクとした食感とバターの香りが楽しめる驚きのパンです。昨今の食パンブームでさまざまなパンが販売されている中、これは一味違うとSNSでもじわじわと話題になっているんです。

北海道産のあんこが混ぜ込まれた「#あん食パン」も登場

最近では#クロワッサンな食パンをベースに、他の食材をプラスしたリッチな食パンも続々登場しています。今秋に販売が開始されたのが、北海道十勝産のあんこを混ぜ込んだ「#あん食パン」です。

#クロワッサンな食パンの生地に、あえてムラが出るようにあんこを混ぜているので、食べ進めるごとに違う食感と味が楽しめるのが特徴。

#あん食パンはそのままでもおいしいですが、トーストしてバターを乗せれば、バターとあんこが混ざってより絶品に。コクのある甘じょっぱい味に、病みつきになること間違いなしです。

お近くの方はぜひcolorsの店舗へ足を運んでみてください。確実にゲットしたいという方は、webで事前に予約してから向かうと安心ですよ(受け取りの3日前から予約可能)。

#あん食パン 期間限定販売(終了時期未定)
1斤 700円(税別)

writer / ミハル photo / colors

取材協力

colors
大阪府大阪市北区中崎西2-4-20 チェルシーマーケット内
TEL:06-4802-5335
営業時間:11:00~23:00 (フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日なし
https://www.potomak.co.jp/event/4811

元記事で読む
の記事をもっとみる