1. トップ
  2. 恋愛
  3. ソフトバンクの気になるあのCM、結局どんなサービスなの?いろいろと調べてみた!

ソフトバンクの気になるあのCM、結局どんなサービスなの?いろいろと調べてみた!

  • 2015.3.31
  • 695 views

「ネットとセットでオトクでスマネ!」という台詞でおなじみのCM……。

お得と言っているからにはスマホをお得に使えるのだということはわかりますが、CMの情報だけでは「具体的には、一体何がどうお得なの?」と疑問だらけなのでは。私自身がよくわかっていないので、いろいろと調べてみました!

“ネット”と“熱湯”をかけたシーンもおなじみです

あのCMは、ソフトバンクの「スマート値引き」を紹介しているもの。一般的には光セット割と呼ばれる、「家の固定回線」と「スマホやタブレット」をセットで契約すると月々の通信費がお得になる、というサービスのようです。家でも外でもネットを使う人は入っておけばお得、ということですね。これはかなり良さそう!

MMD研究所の調査によると、光セット割に関して「サービス名は知っているけど、サービス内容はよくわからない」という人がなんと約7割。

「サービス名を知っている」と答えた人は8割以上となり、サービス名は浸透しているものの、その内容はあまり知られていない現状がわかります。やはりかなりの人が、同じ状態に陥っているようです。

しかしながら、あれだけキャッチーなCMで、「お得」という要素も伝わってはくるので、自分で調べてみたという人は多いと思います。

実際、「サービス名を知っている」と答えた人で「料金が安くなるから」という理由で加入を検討している人は約9割。調べてみた結果安くなることがわかったなら、それはつまり、やっぱりお得ということ! 当然ではありますが、大事です。「お得」と言っているのにお得じゃなかったとなれば、困りますからね……。

実際、「2015年年内には加入を考えている」と回答した人が約4割、「時期は未定だが、加入を考えている」と回答した人は約3割と、合わせると約7割の人が加入を検討していることがわかります。

「引っ越したけど、まだ家のネット回線は決めてないな……」という方、家族で「そろそろ固定回線を見直したい」と考えていた方、この機会に「ネットとセットで、オトクなスマネ」で検討してみてはいかがでしょうか。

何かとお金のかかる新生活。通信費を見直すことで、日々の生活にうれしい余裕が生まれるはずですよ♪(鈴木 梢)

https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1417.html

参考: 「光セット割に関する実態調査」

http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/smartnebiki/

ソフトバンク