1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「仲良しカップル」に聞いた長続きするための秘訣って?

「仲良しカップル」に聞いた長続きするための秘訣って?

  • 2019.10.15
  • 1345 views

カップルとして長く良い関係を保つことは、意外と難しいものです。
好きならずっと一緒にいられて当然と思うかもしれませんが、時には倦怠期などの試練がカップルには訪れるもの。

今回は、そんな仲良しカップルが実践している「長続きするための秘訣」について解説していきたいと思います!

(1)趣味の話で盛り上がれるようにする

仲良しカップルは、趣味の話や好きな物の話でいつも盛り上がっています。
もともと趣味が同じで付き合ったカップルも多く、とにかく好きなものの話になると二人は大盛り上がり。

共通点となる話題を持つことは、仲の良い関係を保つうえでとても大事なんです。
彼との間に共通点がない……という時は、新しく趣味を二人で始めてみるのも面白いかもしれませんよ。

(2)沈黙しても重くない関係を作る

カップルとはいえ、ずっと喋っているのは気も遣いますし疲れますよね。
自然体で一緒にいられる関係を作れることが一番なので、まずは沈黙しても重くない二人でいることが重要です。
お互いのことを理解していて、何も話さなくても通じ合っている……そんなシンクロ率高めの二人になれたら素敵ですね。

(3)友達との付き合いも大事にする

二人だけの世界に閉じこもってしまうカップルは、残念ながら短命になりがちです。
視野が狭くなって嫉妬や束縛などのトラブルが多いからです。

これに対して長続きカップルは、友達との付き合いもそれぞれ大事にしています。
友達とも関係をしっかり保ち、二人だけの世界に入らないように気をつけること、それが長続きの秘訣なんです。

(4)日常的に愛情表現し合う

やっぱりカップルとして日々愛情表現を欠かさないことは大事なことですね。
相手を褒めたり、気遣ったり、そして「好き」の気持ちを伝えたり……
そんな愛情表現を日常的に心がけていれば、無理してラブラブでいようとしなくてもラブラブな関係は続いていくものです。


長続きする仲良しカップルに憧れるなら、まずは長続きするために大事な秘訣を理解するところから。
ほど良い距離感で一緒にいられて、そして自然と盛り上がれる……そんな関係を、ぜひ彼と作っていきましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事を読む