1. トップ
  2. 恋愛
  3. ルックスもスタイルもイマイチだけど何故かモテる女性の4つの特徴とは?

ルックスもスタイルもイマイチだけど何故かモテる女性の4つの特徴とは?

  • 2019.10.14
  • 4116 views

笑顔が素敵

女は愛敬という言葉がある通り、女性にはにこやかでかわいらしい愛敬が必要です。笑顔が素敵な女性は、ルックスがあまり良くなかったとしてもたくさんの人を惹きつける魅力があります。
笑う門には福来たると言って、幸せは幸せな人の所に集まってきます。笑顔が素敵な女性にはたくさんの人が集まり、幸せそうにしている女性を見て男性は惹かれていくのです。笑顔は絶やさないことが、モテる女性の近道になります。

身だしなみがきちんとしている

今は、顔やスタイルの良し悪しよりも、清潔感を重視する人が多いです。身だしなみを整えるということは、相手と信頼関係を築く上でも必要になりますし、身だしなみによってその人のライフスタイルや人となりが見えてきます。
女性の美しさを判断する際に重要な要素は、ルックスやスタイルだけではありません。髪のキレイさや、身だしなみによっても判断されています。身だしなみがきちんとしており、髪の毛や肌がキレイな人は私生活がしっかりとしているように見え、女性らしくてとても魅力的です。

気配り上手

美しい女性や可愛い女性も人気ですが、それに負けず劣らずの人気があるのが、気配り上手な女性です。男性がつらい時、困った時に気にかけてくれるのが気配りができる女性。気配りができる人は相手の気持ちになって考え行動することができるので、男性は「この人優しいな」「もっと一緒にいたいな」と感じ、彼女にしたくなります。
気配り上手は女らしさを感じさせる重要なポイントですし、男性が恋人や結婚相手に選ぶ条件でも気配り上手は人気が高いです。

聞き上手で褒め上手

自分のことを気分よくしてくれる相手を嫌いになる人は、あまりいないでしょう。自分の話をちゃんと聞いてくれる女性、それだけで男性としてはありがたい存在なのです。男性が話している時に、ニコニコしながら話を聞いてくれたり、「そうなんだ」と相槌をうちながら聞いてもらえたりすると、男性は話し甲斐があります。
おまけに「すごいね」「さすがだね」などと褒めてまでくれると、男性はその女性と一緒にいて楽しい、もっと話したいと感じるでしょう。男性に気持ちよく話させることができる女性は人気があります。

元記事で読む