1. トップ
  2. 恋愛
  3. つい天秤にかけてしまう!複数の出会いがあった時に良い恋愛を選ぶ方法

つい天秤にかけてしまう!複数の出会いがあった時に良い恋愛を選ぶ方法

  • 2019.10.14
  • 1466 views

一度に複数の出会いがあると、どうしたらいいか分からなくなりますよね。そんな時に良い恋愛を選ぶ方法をご紹介します。

相手は自分のどこを好きなのか

一度に複数の男性からアプローチされている状態だと、つい気持ちが高ぶって冷静な判断をしにくくなってしまうのではないでしょうか。しかし、そんな時だからこそ落ち着いて良い恋愛が出来そうな相手を選ぶことが大切です。

自分の外見だけではなく、内面をきちんと見て好きだと言ってくれる相手が誰かをよく見極めてくださいね。内面を見ようとしてくれる相手なら、これからお付き合いが始まっても素の自分を出していきやすいでしょう。

価値観が似ているか

良い恋愛をするためには、価値観が似ているかどうかが大切になってきます。価値観が合わなかったり、相手との違いを認められなかったらケンカが多くなってしまい、仲良くすることが難しくなりますよね。

相手との会話の中で、趣味や休日の過ごし方などが合うか考えてみたり、どんな恋愛を望んでいるのかを話してみたりするようにしましょう。また、お金の使い方もデートの中で見極めるといいですね。

仕事に対する姿勢

相手の仕事について、どんなことにやりがいを持っているのかなどを聞いてみましょう。自分の仕事に対して誇りを持っていたり、責任感を持って仕事をしていると感じられたら、安定した恋愛が出来る可能性が高くなります。それは金銭面のことだけではなく、精神的にも成熟しているため頼りがいがある男性が多いからです。時には仕事の愚痴を言うことがあるかもしれませんが、基本的には前向きで向上心のある男性を選ぶといいでしょう。

第三者への接し方を見る

自分に対してはとても優しく接してくれているのに、他の人に対しては適当な扱いをしているようなら注意が必要です。デート中に誰かを見下すような態度を取ったり、人によって態度を変えるような男性とは一緒にいたくないですよね。例えば、店員さんや年下の人に対しても、礼儀のある気持ちの良い態度で接しているかどうかをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む