1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達関係から恋愛関係に発展させたい!女性らしさをさりげなくアピールする方法

友達関係から恋愛関係に発展させたい!女性らしさをさりげなくアピールする方法

  • 2019.10.14
  • 444 views

密かに恋心を募らせているのに、まったく気づいてもらえないと焦っちゃいますよね。そんな時は、女性らしさをさりげなくアピールしましょう。

甘い香りにドキッ

男性は、女性の甘い香りにとても弱いです。女性が近づいた時に甘い香りがふんわりと漂ったら、たちまち男性は意識してしまいます。

特に、フローラル系やフルーツ系など、植物系の香りは好感度が高いのでおすすめです。特に、ローズ系は大人の女性を演出したい時に効果があります。フレッシュで若々しいイメージをアピールしたいなら、ピーチ系の香りがぴったりですよ。気分やファッションシーンに合わせて香りを変えてみましょう。

たまにはセクシーな装いを

友達だと思っていた女性が、いつもと違うファッションを身につけていると、男性はたちまちドキドキします。特に、胸元が開いたブラウスや、丈が短いスカートは効果的です。

あなたを一人の女性として意識するようになりますよ。また、アクセサリーにも気をつけることがポイントです。鎖骨の上でキラキラ輝くネックレスは、肌の白さをいっそう際立たせるからです。ほっそりした手首に巻いたチェーンも、女性らしさをアピールできるファッションアイテムです。

胸がときめくセリフ

いつも冗談ばかり言っていると、なかなか女性として見てもらえません。たまには、男性がときめくようなセリフを言ってみましょう。「あなたなら安心できる」と、特別扱いするようなセリフに男性は弱いです。

男性の自尊心をくすぐりますので、「もっと頼られる男になりたい」と意識が変化します。男性と二人きりになるチャンスがあったら、男性が胸をドキドキさせるセリフで攻めましょう。

効果的な上目遣い

女性にじっと見つめられて、うろたえてしまう男性はとても多いです。顔を見て話す時に、ちらりと上目遣いをすれば効果がありますよ。ただし、睨むような目つきでは効果が半減します。逆に、「怖い」と避けられてしまいます。男性の心の奥をのぞき込むように、小動物みたいに首を傾げて上目遣いをしてみましょう。あなたの眼差しに、男性の胸は高鳴ります。

元記事で読む