1. トップ
  2. ネイル
  3. おしゃれ上級者確定!洋服とネイルがリンクした全身コーデネイル

おしゃれ上級者確定!洋服とネイルがリンクした全身コーデネイル

  • 2019.10.14
  • 4948 views

ネイルのデザインを選ぶとき、あなたは何を基準に考えていますか?今回ご紹介したのは、お洋服のコーデに合わせたネイルデザインの取り入れ方。お気に入りのお洋服にリンクされたネイルデザインなら、統一感ある全身コーデに仕上がること間違いなし。統一感のあるコーデとネイルを取り入れれば、本物のおしゃれさんになれるかも♪それではお洋服のデザインとネイルを、どのようにリンクさせたら良いのでしょうか?今回はコーデとネイルをリンクさせた、全身コーデネイルをご紹介します。

カラーで合わせるコーデネイル

コーデの主役となっているブルーのシャツをイメージしたネイルをオン。ブルーのカラーシャツに合わせて、色味の違うブルーのネイルを組み合わせました。アクセントで使っている縞模様のスカーフのデザインも抜け目なくネイルに取り入れれば、ネイルで全身コーデを表現できますね。

デザインで合わせるコーデネイル

千鳥柄コーデには、千鳥柄ネイルをオン。女性らしく上品なイメージの千鳥柄コーデを、おしゃれな千鳥柄ネイルが引き立てますね。ネイル全体を千鳥柄と同じモノトーンでまとめることで、統一感のあるネイルデザインに仕上がります。

ふんわりとしたドット柄のコーデ&ネイルがとってもキュート。柔らかい印象のカラーと大きめのドットが可愛らしいですね。コーデのアクセントになっている黒いベルトも、忘れずにネイルオン!全身コーデがそのまま表現されたネイルデザインが素敵ですね。

キャメル×ボーダー柄のワンピースを、そのままネイルオン。秋冬に人気の高いキャメルは、コーデでもネイルでも人気を集めること間違いなし。ワンピースの裾の部分に入っているボーダー柄はネイルの付け根に描くことで、ワンピースそのものを表現。ボーダー柄に使われているレッドとブルーのカラーもネイルに取り入れることで、カラーをたくさん使いながらも全体に統一感を持たせました。

雰囲気重視のコーデネイル

ブラックの網目が素敵なこちらのコーデには、ブラックのシースルーネイルをオン。一般的にシースルーネイルの中でも人気の高い、大きさの違うドット柄やチェック柄を一緒に取り入れて遊び心を取り入れました。シースルーコーデ&ネイルなら、可愛いだけじゃなく色っぽさも表現することができそうですね。

女性らしさ溢れる清楚系コーデには、フェミニンな雰囲気のネイルをオン。花柄の刺繍が素敵なブラウスをイメージしたドライフラワーのネイルや、ペールカラーが素敵なスカートをイメージしたグリーンのネイルが素敵ですね。可愛らしさを詰め込んだこちらのデザインは、デートにもおすすめのコーデ&ネイルです♪

アクセントを効かせたコーデネイル

これから冬に向けて、コーデのポイントとして取り入れることの多いレオパード柄。そこでおすすめなのが、レオパード柄のネイルです。コーデのポイントとして取り入れたデザインをネイルで表現することで、全身コーデの完成。季節感もあるコーデ&ネイルに仕上がりますね。

コーデとネイルをリンクさせよう!

コーデを意識したネイルデザインをご紹介しました。お洋服のコーデとネイルのデザインを統一することで、全身コーデを楽しむことができそうですね。洋服とネイルのバランスにこだわって、本物のおしゃれさんを目指しましょう。


Itnail編集部

元記事を読む