1. トップ
  2. 恋愛
  3. Amy Okudaira【必ず幸せになる引き寄せ恋愛術】第70回『好きになった男性を美化しすぎて、現実にいつもガッカリ……』

Amy Okudaira【必ず幸せになる引き寄せ恋愛術】第70回『好きになった男性を美化しすぎて、現実にいつもガッカリ……』

  • 2019.10.15
  • 2129 views

人を好きになるといつも突っ走ってしまう……

「いいな」と思う人がいると、その男性に高いエネルギーで押して押しまくる。その結果、だいたい付き合うことになるのですが、付き合ってみたら「あれ?」という感じで自分の希望と違うことが多く、いつも短期間で終わってしまう……というお悩みを頂きました。

本当だったらもっと慎重に相手を見極めてから進んだ方がいいと思うのですが、いざ人を好きになると突っ走ることを止められないハンターの体質。どうしたらそういう事を回避して、長く付き合える素敵な人を引き寄せられますか? ということなのですが、たとえ短期間で終わったとしても、自分自身が感じた「いいな」という思いに素直になり、お付き合いしたというのはどれも素晴らしい経験だと思います。

たとえ別れてしまったとしても、楽しかった思い出や、自分が成長できたことなど、たくさんあるのではないでしょうか? そのように、今の自分をまず認めてあげることが大事です。

いつも頭で考えていることが引き寄せられる!

そして次に、これまでの経験を振り返って、どんなところが嫌だったのか、じゃあ、どんな人だったらいいのか、ということを今一度考えてみましょう。

「こんな人は嫌だ」という経験が、「自分はこんな人がいい」という望みを浮き彫りにしてくれます。こんな人は嫌だ、と考え続けていたら、嫌な人ばかり引き寄せてしまうので、大事なことは、「こんな経験は嫌だから、こんな人がいい」とちゃんと自分の望みに思考を転換していくことです。

自分の思考を向けるもの、長く考えていることをあなたは引き寄せます。おそらく今までは、そこをじっくり考えずにいたため、自分にとっていい人も嫌な人もまぜこぜで引き寄せていたのではないでしょうか。

そして、自分が心から望む人と、自分が望むようなステキなお付き合いができたらどんなに素敵か、ちょっと時間をとって想像してみましょう。そして、そうなったらどんな感覚がするかということをじっくり味わってみましょう。その幸せ感に浸りましょう。

望む現実の引き寄せ方

 (576540)

望む現実の創造は、まずここから始まります。そうなったらいいな、ということを、誰にも何にも遠慮せず、素直に望むのです。「でも……私には無理」とか、「でも……そんな人いないだろう」とかそういう思いは一切必要ありません。

あなたの純粋な願いがそのまま宇宙に届き、そのまま叶うとしたら、あなたは何を望みますか?そうして、素直に願いを放ったら、あとはその実現を信じ、毎日楽しく過ごすだけ。実は、願いを叶えるというのは、これほどシンプルで簡単なことなのです。

・「素直に願うこと」
・「実現を信じること」

この二つの要素が揃えば、願いは叶います。そして、実現までの間、毎日できる限り幸せを感じながら過ごすと、願いが叶うのです。(このやり方で、私は小さなことから大きなことまで全部願いを叶えています)

毎日を幸せに過ごすことの大切さ

何か、ピンときたこと、やりたいなと思ったことや行きたいなと思った場所があれば、積極的に行動していくことが大事ですが、願いを叶えようといろいろ行動する必要は一切ありません。むしろ、自分で叶えようとするのではなく、ただ毎日を幸せに豊かに前向きに過ごすことのほうが何倍も大事です。自分で叶えようと必死になってしまうと、「まだ叶ってない!」という波動が出てしまい、その叶っていない現実を引き寄せてしまうのです。

「叶う」と信じていればちゃんと叶う現実を引き寄せられますが、もし、なかなか実現を信じられないのであれば、願いに関しては放っておいて、ただ、毎日をどれだけ幸せに楽しくすごせるか、というところへ集中していきましょう。

大丈夫、あなたの願いが叶うかは、あなたにしかかかっていませんし、あなたさえ思考と波動を整えれば、ちゃんと叶います。

Amy Okudaira

元記事を読む