1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の血液型別!男子のプライドが傷つく女子のNG言動

彼の血液型別!男子のプライドが傷つく女子のNG言動

  • 2019.10.14
  • 16007 views

男はプライドの生き物。

これはなかなか女子からすると、理解しがたい要素かもしれません。

どんなに男らしい彼でも、プライドがへし折られると情けないまでに落ち込んでしまうものなのです。

あなたは知らないうちに、彼のプライドを傷つけてしまっていませんか。

そこで今回は、血液型別に「男のプライドが傷つく女のNG言動」についてご紹介いたします。

A型男子の彼には…「他に好きな女子いるんでしょ?」という疑い

A型男子の彼は、恋人から疑われると気持ちが冷めてしまうタイプ。

確かに、相手の気持ちがわからなくなると、自分のことを好きなのか聞きたくなりますよね。

でも、関係が不安定なときにそれを言うのは、絶対NG。

彼はあなたのことが好きだから付き合いを続けているのであり、そこにあなたが不信感を持つと「自分は信用されていないんだ」とプライドが傷ついてしまうのです。

そのため、ネガティブな愛情確認はふたりの信頼関係を壊すことになってしまうのです。

B型男子の彼には…「どうせ私なんて」に始まる自己卑下

B型男子の彼は、恋人の自虐話や自己卑下を聞くとテンションが下がるタイプ。

彼はいつも恋人には笑っていて欲しいのです。

しかし、あなたが自分のことをやたらと卑下していると、初めのうちは、「そんなことないよ~」と言ってくれた彼も、だんだんと自分に自信がなくなり、「俺はこの子を幸せにはできないんだ…」とプライドが傷ついてしまうことに。

彼は、好きな相手でも、ポジティブな会話でないと心が折れてしまうのです。

O型男子の彼には…「友達の〇〇君、イケメンだね」と比較

O型男子の彼は、他の男子の話を彼から口にされると、プッツンと切れてしまいがち。

特に、「友達の◯◯君って、イケメンだよね」など、他の男を褒めるような内容はNG言動でしょう。

その話題を聞いただけで、彼は自分のプライドがへし折られ、もうあなたと話をしたくないと感じてしまうのです。

誰かと比較されるのは、彼にとって我慢ならないことなのです。

もしもそんなことを言われたら、あなたも「ふ~ん、じゃあそいつと付き合えば?」と売り言葉に買い言葉を返してしまうはず。

AB型男子の彼には…「太った?」「最近、老けた?」の発言

AB型男子の彼は、自分なりの美意識を持っており、口には出しませんがかなりナルシストなところが。

そんな自分の理想にケチをつける女子とは、冷めきった関係になってしまいがち。

特に、特に、「太った?」や「最近、老けた?」といった見た目に関するフレーズはNGです。

理想が高い彼だけに、プライドはズタズタになってしまうでしょう。

言われたことをそのまま受け取る彼なので、一人傷ついてあなたからフェードアウトしてしまうことも…。

おわりに

男子は女子に対して、ある意味“夢”を見ているところがあります。

そして、自分が女子を幸せにできる男だというプライドを持っています。

そのため、あなたが上記のような発言をしてしまうと、彼が(勝手に抱いていた)あなたに対する理想が壊れ、彼のプライドもへし折れてしまう結果に。

だからこそ、言葉には注意するようにしましょう。

たとえ、女子には些細なことでも、彼にはとても大切なプライドだったりするのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる