1. トップ
  2. 恋愛
  3. 牡牛座 10/14~10/27の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

牡牛座 10/14~10/27の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2019.10.14
  • 6280 views

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

10月14日は魚座で満月、ナクシャトラ(※1)はレヴァティ(※2)、高い霊性や直観力をもたらす深遠なナクシャトラ。27ナクシャトラの最後であり、今生での学びの最終章ともいえる精神的な成熟の完成間近といった様相。魚座ということもあり、ピュアで自己犠牲の精神にあふれ、人々を癒しや安らぎへ導くナクシャトラ、今回の満月はちょうど4月5日の魚座レヴァティでの新月から半年後であり、折り返し点といったところです。

14日の満月は牡牛座のあなたに現実世界での安心感や満足感をもたらします。人知れず努力してきたこと、積み上げてきた結果に対しての評価が得られ、自信が出てくるでしょう。満月後の18日、太陽は天秤座へ、牡牛座支配星の金星と水星も引き続き天秤座を運行中、天秤座は牡牛座のあなたにとっては6室であり、ますます日々の仕事・やるべきことに真剣に取り組んでいくことになりそう。今は目の前のタスクをこなしていくことにこそ喜びが感じられる時です。

恋愛に関しては相手との距離の取り方に注意が必要な時、ボタンの掛け違いのようなことでお互い誤解が生じたり、言い合いになってしまったりと押せば押すほどにうまく行かない運気、こういう時は少し距離を置いてみる、静観してみるのが良さそうです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(レヴァティ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、高い精神性と霊性を持つナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、吹き出物ができたり肌の乾燥が気になったり肌の調子がイマイチで気持ちが乗らないかもしれません。肌そのものにフォーカスするだけでなく食べ物に偏りがないか、生活習慣を改めてみるなど全般的なところから改善していくと良さそうです。

健康に関しては、ここ数か月の疲れが蓄積してきていてエネルギーが低下気味ではないでしょうか、マッサージや鍼灸などに行って体のメンテナンスをしてもらいましょう。休日には何も予定を入れないでのんびり過ごすのもいいでしょう。

ワンポイントアドバイス

生活リズムを整えていくようにしましょう、早寝早起き、適度な運動、腹八分目などなど。

次は10月28日新月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

オリジナルサイトで読む