1. トップ
  2. 恋愛
  3. 牡羊座 10/14~10/27の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

牡羊座 10/14~10/27の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2019.10.14
  • 15263 views

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

10月14日は魚座で満月、ナクシャトラ(※1)はレヴァティ(※2)、高い霊性や直観力をもたらす深遠なナクシャトラ。27ナクシャトラの最後であり、今生での学びの最終章ともいえる精神的な成熟の完成間近といった様相。魚座ということもあり、ピュアで自己犠牲の精神にあふれ、人々を癒しや安らぎへ導くナクシャトラ、今回の満月はちょうど4月5日の魚座レヴァティでの新月から半年後であり、折り返し点といったところです。

14日の満月、牡羊座のあなたにとっては第六感やインスピレーションが冴える時であり、精神の成熟を実感できるでしょう。その声に従って良い時です。

満月後の18日、太陽は天秤座へ、水星、金星の影響とあいまって、様々な人との交流が活性化してきます。引き続き、仕事や義務など今やるべきこと、果たすべく役目は重くのしかかってきているかもしれませんが少し息抜きが出来そうです。手助けをしてくれる人、適切なアドバイスをしてくれる人があらわれる予感。人の力を借りていい、人の助けを求めてもいいっていう安心感があなたの心を軽くしてくれるでしょう。

恋愛に関しても7室天秤座が活性化している今期、恋愛運は好調、あなたのことを想い、手助けをしてくれる人、静かに見守ってくれている人など。人の優しさをじんわりと感じることが出来るでしょう。フリーのあなたにとっては出会い運も好調です。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(レヴァティ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、高い精神性と霊性を持つナクシャトラです。

美容・健康運

美容については、入浴時に半身浴をして少し汗ばむぐらいまで我慢してみましょう。蒸気が毛穴の一つ一つに浸透していく様をイメージしてみると一層代謝が進みそう、翌日のお肌がしっとり潤っているでしょう。

健康面では、マシンエクササイズや水泳、ジョギングなどリズミカルな運動が筋肉の凝りをほぐしてくれそう、この時期10分でも20分でもいいので毎日の日課にしていくと身体が慣れてきて運動習慣が身につくでしょう。

ワンポイントアドバイス

天然素材を贅沢に使ったアジア系のお香を焚いてみよう。

次は10月28日新月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

オリジナルサイトで読む