1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性ウケ間違いなし!好印象を持たれるデート服って?

男性ウケ間違いなし!好印象を持たれるデート服って?

  • 2019.10.14
  • 18809 views

男性はデートの日の彼女にどんな服を着てほしいと思っているのでしょうか。今回は男性ウケ抜群のデートファッションを紹介します。

街デートは王道の花柄ワンピ

繁華街のような人の多いスポットで、男性が彼女に求めるのは、誰に見られても恥ずかしくない品のある華やかさです。花柄ワンピースで彼が自慢したくなる理想の彼女を演出しましょう。

また女性を美しく見せてくれるホワイトは、デート服の鉄板カラーです。パッと目をひく上品な花柄ワンピースにホワイトのVネックカーディガンを羽織れば、お嬢さんふうのコーディネートが完成しますよ。Vネックカーディガンは首元が目立つので、ネックレスも同系色で統一して、さらなるセンスアップを目指しましょう。

屋外デートで準備すべきこと

「大切な彼女の脚を人前でさらすのはイヤ」という男性の意見もあります。付き合い始めて間もないころの街デートでは、脚の露出をできるだけ控えるために、ひざ下丈のワンピースをチョイスするようにしましょう。

また、屋外のデートは紫外線対策が必要となりますが、一緒に歩いているときに日差しのことばかり気にしていては、せっかくのデートが台無しです。首元やひざ下部分への日焼け止めは事前にしっかり塗っておくようにしましょう。

ドライブデートに好相性のデート服

休日のドライブデートは、日中に待ち合わせることが多いからこそ、セクシーすぎるファッションは禁物です。

気負わない女性らしさを意識して、ふたりきりのプライベート空間を楽しめるファッションをチョイスしましょう。たとえば脱力感のあるコーディネートを叶えてくれるスタジャンは、ドライブデートと好相性です。トップスにハッピーなトリコロールカラーのスタジャンを羽織れば、デートの高揚感をアピールできますよ。

ドライブデートは疲れにくいファッションにしよう

ドライブデートでは、渋滞にハマッて長時間座り姿勢になることも想定しておきましょう。ボトムスをスカートにするときは、ニット素材にすることで、おしり部分にシワができにくくなりますよ。ただし、車内で座る際にスカートが少しズリ上がることがあるので、ミニスカートは避けておいたほうが無難です。

オリジナルサイトで読む