1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートの時に意識するだけで大違い!男性がドキッ♡とする6つのモテ仕草

デートの時に意識するだけで大違い!男性がドキッ♡とする6つのモテ仕草

  • 2019.10.14
  • 6745 views

男性には思わずドキッとしてしまう女性の仕草があります。彼をドキドキさせられるモテ仕草の代表的なものを6つご紹介しますのでデートの時にさり気なくやってみましょう。

髪を耳にかける

髪を耳にかけるのは髪の長い女性特有の仕草で、これを見ると男性は女性特有の色気を感じてドキっとしてしまいます。また普段は長い髪の毛に隠れて見えない耳やうなじが顕になる事で、女性の隠れていた肌を見ることになるため男性にとってはドキドキを感じやすいようです。

男性の目をじっと見つめる

会話をしている時などに男性の目をじっと見つめると、男性は恥ずかしさとともに好意を感じてドキっとしてくれるようです。心理学的にもアイコンタクトの時間が長くなればなるほど好意が高まるという実験結果が出ており、かなり効果が期待できる方法です。男性の目を見つめ続けるのが恥ずかしい時は、相手の目を見つめるのではなく相手のまばたきを数えるようにすると恥ずかしくなりにくいようです。

相手との物理的な距離を近くしておく

いわゆるパーソナルスペースと呼ばれる物で、人は個人差はありますが0cm~45cm以内には親しい人しか近寄らせない傾向にあります。逆にこの範囲内に近づいておくことで、無意識化でも「この距離に受け入れているからこの人のことを好きなんだ」と感じるようになります。好意がより高まることになるので身近にいる女性に対してドキドキが止まらなくなるでしょう。

ボディタッチをする

身体を近づけるのとは別に、実際に女性の手や肩で触れる事は男性にとって強い刺激ですので思わずドキッとしてしまうことでしょう。歩くときに手をつないだり腕を組むのも良いですし、ベンチなどの横並びの椅子に座った時は肩を寄せるのもロマンティックで効果的です。

よく笑う

笑顔はどんな人がやっても魅力的に見える非常に良い仕草の一つです。笑顔を見るとほとんどの人は好意を感じますし、それが異性であればドキッとすることも珍しくありません。この笑顔のポイントですが綺麗に美しく笑おうとすると逆に親近感を感じない笑顔になってしまうので要注意です。顔の皺やほうれい線などを気にせずに、笑う時は可能ならアハハと声が出るくらい思いっきり笑うとより好印象ですので、家族と過ごす時間などで笑顔の練習をしておくと良いでしょう。

恥じらう

狙ってやることが難しい事ですがもし恥ずかしい事などがあった時は固まらずに、恥ずかしそうな笑顔や態度を見せられるようになっておきましょう。男性が好きな女性の仕草の上位に入るもので、デートの時はもちろん夜の営みの時にも恥じらいは非常に男性をドキッとさせることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる