1. トップ
  2. 寝つきが悪い&夜中に何度も起きる息子の「寝かしつけ」チャレンジは失敗続きだけど…【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第23話】

寝つきが悪い&夜中に何度も起きる息子の「寝かしつけ」チャレンジは失敗続きだけど…【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第23話】

  • 2019.10.14
  • 20882 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!
PUKUTY(プクティ)です!

今回は私が日々苦労している息子の寝かしつけ(睡眠事情)についてです!


■夜中に何度も起きる息子…

息子が産まれてから夜通し寝たことがないうちの息子…0歳時期は酷いときは2時間起きに起きてきたり…
1歳8カ月の今は夜中起きる回数は減ったものの、やはり毎晩何度か必ず起きてしまいます。



夜中何度も起きるのは「添い乳」しているせいもあるのかな?とも思い、何度か夜間断乳を試みてはみたのですが、もう少しで夜間断乳できそう!? というところで息子が体調を崩し、結局は乳頼りになって失敗に終わってしまいました。



■数々のチャレンジ

さらに息子は寝つきも悪く、昼間いくらたくさん遊ばせようが、昼寝を1時間以上してしまうと夜寝るのは23時過ぎに…。だからといって昼寝を30分くらいで切り上げるのもグズって大変でなかなか出来ず…。



早く寝かそうと色々試してはみてるのですが全然寝てくれず、結局いつも寝る時間は遅くなってしまいます。



■嬉しいこともあるんです…

睡眠時間がゆっくりとれないのは、大変だなと思うのですが…



だけど、母を必死で求める息子が愛おしくて仕方ない…親バカな私です(笑)

(プクティ)

元記事で読む
の記事をもっとみる