1. トップ
  2. ファッション
  3. 洋書でおしゃれな空間に!味のあるアイテムで楽しむインテリア

洋書でおしゃれな空間に!味のあるアイテムで楽しむインテリア

  • 2019.10.14
  • 2443 views

洋書は読めなくてもお部屋に飾るとおしゃれになるので、インテリア小物として活用する人も多いです。

今回はそんな洋書を用いたおしゃれ空間をご紹介していきます。

洋書を立て掛けて飾る

洋書を3冊ほど立てかけた横に、多肉植物を添えたスペース。

洋書の古い質感と空き缶のカジュアルさがマッチして、古さを魅力にしたおしゃれな空間になっています。

古い洋書と生花を組み合わせたスペース。

洋書のアンティーク感と生花の華やかさがあって、シックで上品な空間ができあがっています。

洋書を平積みして飾る

こちらは黒の洋書を平積みし、キャンドルを乗せたスペース。

す炉を基調とした空間に黒の洋書が良いアクセントになって、モダンなインテリアにまとまっています。

洋書を開いて飾る

洋書のページを開いた状態でも、お部屋のインテリアになります。

こちらはワイヤーマスを壁に飾り、小物などを飾ったディスプレイスペース。ページを開いた洋書も飾り、カジュアルでヴィンテージ風な空間にしています。

こちらはページを開いた洋書にドライフラワーなどを置いたディスプレイ。華やかさがありつつも洗練された上品な空間ができあがっています。

こちらはレトロなミシンが置かれた空間。

ページを開いた洋書に松ぼっくりなどの植物を飾り、ナチュラル感とレトロ感をうまく融合させたシンプルな空間にしています。

洋書を使ったヴィンテージ風な空間

洋書の風合いをうまく利用すれば、ヴィンテージな空間も作りやすいです。

こちらは洋書て収納したところに、ウッドボックスを置いてナチュラル感をアップ。小物などを飾ってカジュアルでヴィンテージな風合いの空間にしています。

洋書でアンティーク風な空間

古い洋書を用いることで、アンティーク感のあるおしゃれなインテリアも夢ではありません。

壁面収納に洋書を立て掛けてドライフラワーを飾り、シックで上品なアンティーク空間にしています。

古い洋書にアンティーク風な収納棚を添えれば、雰囲気たっぷりなインテリアにもなります。

添える小物もレースなどを用い、フェミニンでアンティークな空間を演出しています。

まとめ

洋書はただ並べるだけでもおしゃれですが、小物などと合わせることで雰囲気もグンとアップするのでより求めるインテリアを作りやすいです。

古本屋などでも手軽に買える洋書が多いので、うまく活用して自分好みのお部屋を展開していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる