1. トップ
  2. 大好きな気持ちをひかるとララが“うた”に込める!劇場版『スタプリ』2本の特別映像が到着

大好きな気持ちをひかるとララが“うた”に込める!劇場版『スタプリ』2本の特別映像が到着

  • 2019.10.14
  • 270 views
ドラマチックな展開を予感させる新スチール写真も到着
[c] 2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

2004年2月1日のテレビ放送開始以来、「困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語」を描いてきた「プリキュア」シリーズの第16弾作品として現在絶賛放映中の「スター☆トゥインクルプリキュア」こと“スタプリ”が初の単体映画化。『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』として10月19日(土)から公開される。このたび、2本の特別映像が到着した。

【写真を見る】ゲスト声優として出演する知念里奈が本作の主題歌を担当!

スタプリは12星座をモチーフに無限に広がる宇宙で活躍するプリキュアの姿を描く壮大な物語。ある日突然、プリキュアの元にやってきた不思議な生き物ユーマに、ひかるとララは振り回されっぱなしだが、うたの力によってユーマと気持ちを通じ合わせ絆を育んでいく。しかし、突如謎の宇宙人ハンターが現れ、ユーマとはいずれ離れ離れになることが告げられてしまう…。

このたび到着した特別映像は「大好きな気持ちをうたに篇」と「宇宙が、ユーマが大ピンチ!?篇」の2本。

「大好きな気持ちをうたに篇」では、本作のゲスト声優としても出演する知念里奈が歌う映画主題歌「Twinkle Stars」に乗せ、プリキュアの想いとミラクルライトの光に反応したユーマの不思議な力によって、ひかるとララが地球の絶景を巡り、旅を通して友情を深めていく姿が描かれている。

「宇宙が、ユーマが大ピンチ!?篇」は、ユーマを狙う宇宙最強のハンターであるバーンが「お前らじゃ、俺は止められねぇええ!」とひかるやララたちを威かくする。だが、それを打ち負かすように、「ユーマは物じゃないルン!」とキュアミルキーの力強い言葉ををはじめ、宇宙を舞うミラクルライトとフワの掛け声も加わり、“大切なともだちを守りたい”というプリキュアたちの強い想いが溢れてくる映像となっている。

公開まで1週間を切りますます盛り上がりをみせる本作。“友情のうた”によって紡がれる成長と絆の物語に注目せずにはいられない!(Movie Walker・文/編集部)

オリジナルサイトで読む