1. トップ
  2. インテリア
  3. 初心者さんでも取り入れやすい北欧インテリア☆3つのポイントを押さえて楽しもう♪

初心者さんでも取り入れやすい北欧インテリア☆3つのポイントを押さえて楽しもう♪

  • 2019.10.14
  • 14539 views

インテリアのテーマを決めると、なんだかコストもかかりそうだし難しそう…と感じる方もいるのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが北欧インテリア。

シンプルなインテリアに少しポイントを入れるだけでガラッと雰囲気が変わります。家でくつろぎたい方にもおすすめですよ!

北欧インテリアのポイント1:ナチュラルな色味

デスク・テーブル

ホワイトカラーとナチュラルな木の色味を合わせるだけで一気に北欧テイストになります。明るい印象なので清潔感もあって居心地が良さそうですよね。

少し落ち着いたトーンにしたい時は、ライトグレーを合わせるのがおすすめです。

差し色部分にはリネンの素材を使っているので柔らかくて自然な印象に。色味を抑えているのでグリーンが映えますね。

シェルフ

無印の壁につけられる家具は、賃貸物件でも取り入れやすいインテリア。

小物を飾るとぐっとおしゃれ感が増すので、ちょっとお部屋が寂しいなと感じたら、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

木製小物

木製の掛け時計はシンプルで飽きが来なそうなデザインです。

針が細いのでお子さんにもわかりやすく、読みやすい数字フォントを使用しているなど実用性も良さそう。壁がぐっとおしゃれになること間違いなしです。

小物も木製だと温かみがあってほっこりしますね。ムーミンはフィンランドのキャラクターなので、言うまでもなく北欧インテリアとの相性は抜群です。

北欧インテリアのポイント2:色を入れて可愛らしく

壁紙

スモーキーなブルーは北欧を連想させる色味です。

ブラックの小物が空間を引き締めてくれていて、可愛さだけでなく少し大人っぽい北欧テイストになっています。

ソファ・クッション

こちらもブルーグレーのソファーがお部屋の主役になっています。

他の小物や家具はナチュラルなデザインの物を選んでいて、うまく調和しています。木製のブラインドも北欧テイストに合っていますね。

北欧インテリアのポイント3:アニマルや自然モチーフ

壁を飾る

こちらは壁に貼るタイプのウォールステッカーです。ドアからのぞいているような鹿さんの表情にほっこり癒されそう。

スモーキーな色味なので、シンプルなお部屋にもマッチしそうですね。

ノルウェーのDarling Clementineのポスター。落ち着いた色使いですが、存在感があるのでお部屋が華やかな印象になります。北欧家具との相性も抜群ですね。

雑貨小物を飾る

リサラーソンのライオン。北欧インテリアに詳しくない方でも一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

陶器の質感はナチュラル味があって、癒されますね。

ポーラベアの貯金箱も、北欧好きさんにとってはマストアイテムです。

お値段も手頃なので、持っていて損はないのではないでしょうか。置くだけでぐっと北欧感が増すのでおすすめです。

北欧インテリアを楽しもう!

ポイントを抑えれば、難しく考えなくてもぐっと北欧テイストになりますよ。ぜひ好きなアイテムを取り入れて、北欧インテリアを楽しんでみて下さいね!

元記事を読む