1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の頼れる収納アイテム10選!スッキリ整理できて快適な暮らし♪

【無印良品】の頼れる収納アイテム10選!スッキリ整理できて快適な暮らし♪

  • 2019.10.13
  • 20397 views

必要な時にサッと取り出せて片付けもしやすいと家で過ごす時間が心地良く感じられますよね。

無印良品のアイテムはシンプルテイストで、インテリアの雰囲気を保ちながらスッキリ整理できる収納アイテムが揃っています。

今回は、お家の収納に取り入れたい無印良品のアイテムをご紹介します。ぜひ、ご覧ください♪

快適収納が叶う!無印良品のアイテム

アクリル仕切棚

形や大きさが様々な食器を種類別に分けて、取り出しやすく収納したい時に活用したいのが、アクリル仕切棚です。

棚幅を有効に使えるので収納力が上がり、セットで使いたいものを上下に配置するなど、自由にレイアウトできますよ。

透明な素材なので圧迫感がなく、見た目にスッキリとした印象に整えることができるのもうれしいですね。

ポリプロピレン整理ボックス

ポリプロピレン整理ボックスに食材やフードコンテナをまとめれば、スムーズな調理につながりますね。

こちらは、ポリプロピレン整理ボックス2にフレッシュロック(300ml)を、ポリプロピレン整理ボックス4に納豆・卵をそれぞれ収納しています。

正面にラベリングを加えれば、出し入れもしやすくなりますね。

ナイロンメッシュ小物ケース

ナイロンメッシュ小物ケースは、薄くて軽いものを収納したい時にぴったりです。

こちらは、家族のお薬手帳・診察券・母子手帳を個人別にまとめています。

これなら急に病院への受診が必要になった場合も、サッと持ち出すことができますね。

自立収納できるキャリーケース

文房具を一式まとめてラクに持ち運べるとして人気なのが、自立収納できるキャリーケースです。

こちらは、お子さんが使用するペンやハサミ、スケッチブックなどをコンパクトに収納している様子です。

外観はインテリアに馴染むホワイトグレーなので、場所を選ばずに保管できるのも◎。

アクリル仕切りスタンド

まとめて収納しづらい小型のゲーム機器は、アクリル仕切りスタンドを用いれば、安定感抜群のスタイルが実現します。

アルファベットシールでラベリングすれば置き場所も固定されるので、機能的な収納が持続しますよ。

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

パスポートやチケット入れて携帯できる「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付」は、家計管理のために取り入れている方も沢山います。

クリアポケットに紙幣や小銭を入れておけば、週毎の予算管理もラクにできるので快適ですよ。

通帳やカードも一緒に収納できる収納力の高さも魅力ですね。

不織布仕切ケース

靴下を引き出しに並べていても、取り出す度に隙間ができてしまうのが悩みですよね。

そんな悩みを解消してくれるのが、不織布仕切ケースです。

こちらは12個の仕切りがあるので、靴下を1足づつ快適に収納できます。

引き出しにセットしておくだけなので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

壁に付けられる家具

壁の好きな位置に取り付けることができるのが、人気の壁に付けられる家具シリーズです。

こちらは、壁に付けられる家具の「箱」を洗面所に2個レイアウトし、タオル収納として利用しています。

タオルの横に置き時計を配置するなど、ディスプレイ棚としても活躍するので使い勝手抜群ですね。

ポリプロピレン小物ケース

フロスや歯間ブラシなどの消耗品は、それぞれコンパクトにまとめておけば、必要な時にサッと手に取れて便利ですよね。

ポリプロピレン小物ケース(L)なら、細かなものでもバラつかず、衛生的に保管しておけます。

四角いフォルムなので、引き出しやボックスなどにスッキリ収まるのもうれしいですね。

ポリプロピレンケース

秋冬シーズンは、風邪予防などでマスクを使用することも多くなりますね。

こちらは、ホワイトグレーのポリプロピレンケースの引き出しをシューズクロークの棚に設置し、引き出しの一部にマスクを収納しています。

生活動線の良い玄関近くなら、外出の直前でも簡単に取り出せるため、快適な使い心地が叶いますね。

無印良品で快適収納を叶えよう

今回は、お家の快適な収納に役立つ無印良品のアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

気になるアイテムがありましたら、ぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

元記事を読む