1. トップ
  2. 恋愛
  3. カレと結婚したいなら必見!結婚が遠のいてしまう彼氏へのNGワード

カレと結婚したいなら必見!結婚が遠のいてしまう彼氏へのNGワード

  • 2019.10.13
  • 7785 views

付き合っている彼と早く結婚したいと思っている方も多いのではないでしょうか。早く結婚したいからと、彼氏に言ってしまうことで逆に結婚が遠のいてしまう一言もあります。早く結婚をしたいなら、彼氏へ絶対に言ってはいけないのNGワードをご紹介します。

「早く結婚したい」

今の彼が大好きで早く結婚したいと思っていると、つい彼に対して「早く結婚したい」と言いたくなるのではないでしょうか。すでに結婚することを決意して、気持ちが結婚に向いている彼に対してならば問題はないしょう。
しかし、まだ結婚する気がない彼の場合は、その言葉を聞くことで気持ちが重くなり、逃げ出したくなってしまう可能性が…。彼の性格や金銭面、結婚観などを踏まえたうえで結婚についてゆっくり話しあうようにするといいでしょう。

「結婚する友達が羨ましい」

友達が結婚したり、プロポーズされたりしたことを聞いて羨ましく感じたことはありませんか。どうして彼は結婚のことを話してくれないのだろうと不満に思ってしまうこともあるでしょう。
そんな時、彼に「結婚する友達が羨ましい」「どうして私たちは結婚出来ないの」などと問い詰めてしまうと結婚が遠のいてしまうことになりかねません。友達が結婚することを彼に話すことは自体NGではありませんが、彼を責めるような言葉は避けて、友人をお祝いするような明るく穏やかな雰囲気で話すように心がけてくださいね。

「責任感ないの?」

彼と長く付き合っている場合は、なかなか結婚についてはっきりしない態度にイライラすることもあるかもしれません。
つい「こんなに付き合ってるのに、責任感ないの?」などとケンカ腰になってしまうと、彼もイラついて落ち着いて話をすることが出来なくなってしまったり、ケンカになってしまう場合も。
あまりにあなたの気持ちを一方的に押し付けては、彼から「自分はすぐに結婚はできないから他の人を見つけてほしいと」言われてしまう可能性も考えられます。

結婚したいならどうしたらいい?

結婚したい気持ちが高まっていると、つい急いで話を進めようとしてしまいがちですが、そんな時こそいったん落ち着くことが大切です。
今の二人の状況を冷静に判断し、現実的に今あなたができる準備を始めていきましょう。例えば、貯金をしてみたり、料理を習ってみたりするなど、彼が結婚を決意した時にいつでもすぐに結婚が出来る状態にしておくのもいいでしょう。
将来について二人でゆっくり話をするのはいいですが、結婚に焦るあまり彼と無駄なケンカをしないように気を付けましょう。どうしても今の彼が結婚したくないというならば、そもそも別の相手を探すことも考えてもいいかもしれません。

元記事で読む