1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンや街コンで遊び相手ではなく本気で彼女を探している男性を見分ける方法

合コンや街コンで遊び相手ではなく本気で彼女を探している男性を見分ける方法

  • 2019.10.13
  • 11368 views

男性の恋には「遊び」と「本命」がある、とよく耳にしますよね。それは、どうやって見分ければいいのでしょうか?見分けるポイントをお教えします。

過剰なリップサービスは要注意

彼は、あなたにどんな言葉をかけてくるでしょうか?「キレイだね」「好きだよ」など、愛情表現ならリップサービスの可能性があります。男性は、本命の彼女に対しては、ストレートな言葉での愛情表現はしません。なぜなら、言葉の重みを感じており「愛してる」などの言葉は、照れくさくてなかなか言えないもの。頻繁に褒め言葉を使う男性は、女性の機嫌をとり遊びたいだけかも知れません。

自慢話は本気の証拠

男性が自慢話や趣味日常のことなど、自分の話をするのは、あなたに自分のことを知ってほしいから。さらに、本気であれば、あなたに対する質問が多くなります。ちゃんと話を聞いてくれて、楽しく会話が出来るなら、本気で彼女を探している人でしょう。

反対に、遊び相手を探している男性は、自分のことをあまり話そうとしません。表面上だけ繕えば良い、と考えているからです。あなたからの質問にも「何でもいい」と答えたり、会話が一方通行になりがちです。話の内容を、チェックしましょう。

体の向きは彼の本心?

人の心理として、大事な相手には、身体を向けて話をします。彼は、どちらを向いているでしょうか?顔だけあなたの方に向けてる場合、あまり興味がないのかも知れません。

ソワソワしていたり、時計やスマホに目をやったり、落ち着きのない男性は、遊び相手を探している可能性が高いです。なぜなら、自分のことを優先しているからです。

本気なら彼女を傷つけないように、言葉や態度にも気を付けますし、自分より相手のことを優先しようとしますよね。本気で彼女を探しているのは、態度に余裕があり、紳士的な対応をしてくれる彼です。

男性が本気の恋愛相手にとる態度

真剣に想っている相手に対しては、男性はマメになります。メールの返信も早いですし、内容も丁寧です。デートも積極的に、自分から誘います。キャンセルされても、彼女の都合に合わせようとします。

遊び相手を探している男性は、デートの誘いを断ったりすると、怒りだします。自分の要求を満たすために、自分の気持ちや都合を、押し付けようとします。「本命」と「遊び」では、物事の優先順位が違うのです。彼の言動をよく見て、見分けてください。

元記事で読む