1. トップ
  2. 恋愛
  3. 癒しの存在!「疲れを吹き飛ばしてあげる」彼女になるコツ

癒しの存在!「疲れを吹き飛ばしてあげる」彼女になるコツ

  • 2019.10.13
  • 21496 views

男性は彼女に対しては、“癒し”や“安らぎ”などを求めるという人が多いです。

会うと元気になれたり、嫌なことを忘れさせてくれるような彼女は、欠かすことがでいない存在にもなっていくのでしょう。

そこで今回は、“疲れを吹き飛ばしてあげる”女子になるコツを紹介します。

癒しの存在!「疲れを吹き飛ばしてあげる」彼女になるコツ

LINEのタイミングが絶妙

仕事で煮詰まってしまっているとき、激務から解放された瞬間、ちょっと癒されたい気分のとき。

そういった絶妙なタイミングでLINEを送ってきてくれる彼女は、男性にとってもあり難い存在であるはず。

心配や労いのLINEというのは、無闇に送りすぎると、それがプレッシャーや邪魔になることもあります。

相手の状況をちゃんと考えて、仕事が終わったであろう頃に“お疲れ様LINE”を送ってあげたら、疲れだって一気に吹き飛ぶことでしょう。

“軽い食事”に付き合ってくれる

仕事で忙しいときでも、「ちょっとだけ彼女の顔が見たいな」といった気持ちになることもあります。

でも、がっつりとデートをする時間やパワーはないので、仕方なく諦めてしまったりもするもの。

本当にちょっとした時間でも大丈夫。

軽い食事などに喜んで付き合ってくれるような彼女だったら、大きな愛情を感じることでしょう。

例えば、彼氏が忙しいときには、夜のデートではなく軽いランチデートを提案してください。

健気で可愛らしい様子にキュンとなったりするはずですよ。

あえて放置もする

彼氏が大きな仕事を任されたりして、肉体的にも精神的にも大変な状態にあるときには、あえて放置をするのも愛情のひとつ。

男性は色んなことを同時にこなすことができない人が多いので、仕事に集中したいときはそれ以外には目を向けられなくもなるもの。

そこにちゃんと理解を示して、仕事一本に専念させてあげられたら、ふとしたときにあなたの存在のあり難さに彼氏も気づくはずです。

ただ、完全に放置しすぎるのは誤解を生む可能性もあるので、適度にLINEだけは送るようにすることは忘れないでくださいね。

「できることがあったら言って」というスタンス

彼氏が仕事で大変そうなときには、色々と手伝ったりフォローをしてあげたいという思いにもなるでしょう。

でも、彼氏自身から「手を貸してほしい」とお願いされるまでは、余計なお世話などはしないほうがいいです。

「できることがあったらなんでも言ってね」というスタンスでいてあげることが、男性にはとても心強く感じられるもの。

「こうされたいのかな」と考えて動くのは悪いことではないですが、忙しいときにはそれが邪魔になる場合もあるので、自分の思い込みのみで行動をしてはいけませんよ。

おわりに

疲れを吹き飛ばしてくれる彼女がいてくれたら、仕事をしていくうえでも大きな支えになるはず。

そして、そんな彼女のことは、いつまでもずっとそばにいてほしいと素直に感じるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる