1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋するなら遠くのイケメンより近くの同僚!『社内恋愛のすゝめ』

恋するなら遠くのイケメンより近くの同僚!『社内恋愛のすゝめ』

  • 2019.10.13
  • 8449 views

同じ職場で働いている人だから安心

新しく男性との出会いを見つけるには、友だちに紹介してもらうほか、合コンや街コン、出会い系アプリなどが考えられます。しかし、友だちの紹介以外は、相手の男性の素性がわかりにくく、不安に感じることもあるのではないでしょうか。

その点職場の男性なら、最初から情報がわかっているので安心ですよね。同僚や上司の評価を参考にして、その男性がどんな人なのか、あらかじめ探ることもできます。独身男性がたくさん働いている職場であればなおさら、あえて外に出会いを求めなくても、社内にいい人が見つかるかもしれません。

お互いのスケジュールがわかりやすい

同じ職場で働いているので、だいたいのスケジュールをお互いに把握できるのが社内恋愛のメリット。席が近い場合は、彼が仕事している姿が自分の席から見えるでしょう。何時くらいに退勤するのか、休日はいつなのかがわかるので、デートの予定を立てやすいです。

また、業種によって忙しくなる時期や暇になる時期がある程度決まっていたりもします。同じ業種同士なら、長期休暇をとるタイミングを合わせやすく、2人で旅行に行く楽しみも増えます。

仕事の悩みを共有できる

仕事がうまくいかずに落ち込んだり、悩んだりすることもありますよね。もちろん、職場の同僚や上司に相談するのが一番ですが、なかなか弱音を見せられないという人も少なくないようです。そんなとき、信頼できる彼がいれば、本音をぶちまけることができるかもしれません。

お互いの仕事内容を理解しているからこそ、共感してもらえる部分も多いはずです。彼に励ましてもらうだけでなく、あなたが彼のグチを聞いてあげることもできます。社内では決して話せないグチを2人で言い合って、ストレス解消するのもおすすめです。

秘密の恋はドキドキして楽しい

社内恋愛をしているカップルの多くは、職場では付き合っていることを隠す傾向にあります。付き合っていることが周囲に知られると、何かと面倒なことになりやすいからです。

「職場の人間にバレないように」と陰でこそこそするスリルが、実は楽しいという声も上がっています。誰にも知られていない2人だけの秘密、ドキドキの展開が待ち受けていそうですね。毎日、仕事に行くのが楽しみになることでしょう。

社内恋愛には、メリットがたくさんあります。わざわざ出会い探しに時間を使わなくても、実は恋人は身近なところで見つかるかもしれません。社内だからと、恋愛対象外にするのではなく、もう一度まわりの男性を見直してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる