1. トップ
  2. ファッション
  3. テーパードパンツの冬コーデ特集!体型カバーも叶うきれいめな着こなしをご紹介

テーパードパンツの冬コーデ特集!体型カバーも叶うきれいめな着こなしをご紹介

  • 2019.10.13
  • 51711 views

テーパードパンツの冬コーデ特集

テーパードパンツを使った、おしゃれな冬コーデを一挙大公開します!オフィスシーンのレディースコーデはもちろん、オフのカジュアルな着こなしまで幅広いシーンに活躍してくれるテーパードパンツ。

スッキリとしたシルエットで美脚ラインを演出してくれる頼れるパンツから黒・白・グレー・カーキのベーシックカラーをクローズアップします。靴の合わせ方と共に大人の冬コーデを24選まとめたので、ぜひチェックしてみて下さいね。

黒テーパードパンツの冬コーデ

カシュクールニット×黒テーパードパンツ
[ROPE' PICNIC] 【松岡茉優さん着用アイテム】カルゼテーパードパンツ
出典:zozo.jp

ワンタックを施して立体感を与えてくれる黒のテーパードパンツ。センタープレスによってスッキリとした縦長ラインを演出します。

オールシーズンの着こなしに使えるマルチなテーパードパンツ。冬コーデに合わせる靴は、ブーティを合わせるとレディースライクな仕上がりになりますね。

トップスにカシュクールニットを合わせると、きれいめなレディーライクの冬の着こなしになります。

Vネックニット×黒テーパードパンツ
テーパード パンツ 冬
出典:https://wear.jp/

冬のオフィスコーデにも着こなしができるきれいめのテーパードパンツ。

ウエストがゴム仕様になっているのでストレスフリーで過ごせる嬉しい一面もポイントですね。

黒のテーパードパンツにグリーンのニットトップスを合わせると清潔感のある冬の着こなしに。

どんな靴ともバランス良く決まるテーパードパンツですが、ハイヒール靴で決めると脚長効果がアップします。

チェックマフラーをアクセントに冬のレディースコーデの完成です。

テーラードジャケット×黒テーパードパンツ
[UNITED ARROWS] UBCB レオパード ジャカード パンツ
出典:zozo.jp

一見するとシンプルな黒のテーパードパンツですが、立体感のあるジャカード織りでレオパード柄をあしらっているデザイン性に優れたアイテムです。

きれいめパンツにヒール靴で決めて冬のオフィスコーデにエレガントなイメージを演出。

マニッシュなテーラードジャケットを羽織ってスマートな冬レディースコーデの完成です。

インナーに白いトップスを使うことでダークカラーの冬の着こなしを重く見せない仕上がりに。

トレンチコート×黒テーパードパンツ
[AMERICAN HOLIC] タックテーパードパンツ
出典:https://wear.jp/

美脚ラインを引き出すテーパードパンツをウエストゴム仕様で仕立てて着心地の良さもプラス。

きれいめストライプ柄ブラウスと合わせた清潔感のあるレディース冬コーデにカッコイイ雰囲気のトレンチコートをサッと羽織って、シンプルながらもこなれ感のある冬着こなしになっています。

スッキリとしたシルエットのテーパードパンツはフラットな靴と合わせても様になりますね。

ボアブルゾン×黒テーパードパンツ
テーパード パンツ 冬2
出典:https://wear.jp/

伸縮性に優れて冬コーデに快適な着心地を与えてくれるテーパードパンツ。

スッキリとしたきれいめシルエットでありながらも、レッグラインを拾わない程よいゆとりもあるのでリラックスして過ごせます。

ボアジャケットとハイカットスニーカーで決めるとキメ過ぎないカジュアルな冬の着こなしが完成です。

ハリスツイードの巾着バッグがモノトーン冬コーデのアクセントになって、さり気ないおしゃれを演出しています。

ダウンコート×黒テーパードパンツ
テーパード パンツ 冬3
出典:https://wear.jp/

冬のオフィスコーデからオフコーデまできれいめなレッグラインを演出してくれるテーパードパンツを、ウエストゴム仕様で仕立てて快適さをプラス。

インナーのトップスに透かし編みニットを合わせて冬のレディースコーデに可愛らしさを添えています。

スッキリとしたシルエットのパンツにはボリューム感のあるダウンコートがバランス良いシルエットに。

華奢なヒールデザインの靴で決めて大人のスマートさを備えた冬の着こなしになっています。

白テーパードパンツの冬コーデ

ケーブルニット×白テーパードパンツ
[Spick & Span] 両面起毛テーパードパンツ◆
出典:zozo.jp

冬コーデに爽やかな印象を与えるホワイト色のテーパードパンツ。両面起毛感のある素材を使用して冬の着こなしに温もり感をプラスしています。

センタープレス入りでスッキリと見せるテーパードパンツにベージュ色のヒール靴を履いて上品な足元を演出。

ざっくりとしたケーブルニットをトップスに合わせるとトレンド感がアップした冬コーデになりますね。

レオパード柄のレディースポーチがアクセントになっておしゃれを格上げ。

ロングカーディガン×白テーパードパンツ
テーパード パンツ 冬4
出典:https://wear.jp/

カジュアルなイメージがあるテーパードパンツをテーパードシルエットで仕立てて、きれいめコーデにも着こなしやすくアップデート。

フラットなシューズと合わせた時にはパンツの裾をロールアップで着こなすと、華奢な足首を強調してレディース感のある足元を演出します。

ボリュームスリーブのロングカーディガンを羽織った冬コーデで、可愛らしさも添えたバランスの良いシルエットが完成です。

ムートンコート×白テーパードパンツ
テーパード パンツ 冬5
出典:https://wear.jp/

冬のオフィスの着こなしからオフのタウンコーデまできちんとした好印象を与えるセンタープレス入りのテーパードパンツ。

冬コーデにエレガントなイメージを添えるムートーンコートを羽織ってレディースな冬コーデになっています。

インナーのトップスに合わせたきれいな色のニットが差し色になって清潔感をプラス。

スクエアトゥデザインが今っぽいフラットシューズを履いてレディースライクな足元を演出しています。

レディースコート×白テーパードパンツ
テーパード パンツ 冬6
出典:https://wear.jp/

ホワイトのテーパードパンツにホワイトのハイネックニットを合わせた、おしゃれ上級者のワントーン冬コーデ。

グリーン色のレディースコートを羽織って知的な印象を兼ね備えた冬の着こなしになっています。

淡い色合いの靴を履いて上品な足元を演出。さり気なく持った黒のミニバッグがアクセントになってワンランクアップさせた冬コーデの完成です。

ノーカラーコート×白テーパードパンツ
テーパード パンツ 冬7
出典:https://wear.jp/

タックの入ったウエストデザインと細身のテーパードシルエットで美脚ラインを引き出しくれる頼れるパンツです。

ノーカラーのレディースロングコートをサッと羽織って大人クールな冬のモノトーンコーデが完成しています。

スタッド付きのデザイン性ポインテッドパンプスを履いて足元の注目度がアップ。

チェーンショルダー付きのバッグが辛口っぽさを添えてモードな印象に仕上がっています。

ノーカラージャケット×白テーパードパンツ
[UNITED ARROWS] UBCB レオパード ジャカード パンツ
出典:zozo.jp

冬のオフィスコーデからオフの着こなしまでフレッシュな印象を与えてくれるオフホワイトのテーパードパンツ。

ジャカード織りであしらった同系色のレオパード柄によって立体感のあるデザイン性のパンツです。

ノーカラーの革ジャケットをサッと羽織って冬の着こなしをかっこよく演出。

仕上げには黒のVカットのハイヒール靴で決めてスマートな大人の冬レディースコーデが完成です。

グレーテーパードパンツの冬コーデ

タートルネックニット×グレーテーパードパンツ
[Spick & Span] 両面起毛テーパードパンツ◆
出典:zozo.jp

起毛感のある素材を使用した秋冬の着こなしに季節感を添えてくれるテーパードパンツです。

大人クールなグレー色のテーパードパンツにカジュアルなスリッポンを履いて飾らない雰囲気に。

タートルネックニットの裾から白トップスをさり気なくチラ見せしたレイヤード冬コーデで、こなれ感を演出しています。

メンズライクな冬コーデの仕上げに持ったクラッチバッグでレディース感もしっかりとイン。

ニットベスト×グレーテーパードパンツ
[UNITED ARROWS] UBCB サキソニー スリムパンツ 19AW
出典:zozo.jp

どんなトップスとも馴染むグレーのテーパードパンツ。

白シャツとケーブル編みのニットベストをレイヤードで合わせて、トレンド感を備えたレディースの冬コーデになっていますね。

センタープレス入りの縦長ラインを一段と際立たせるハイヒール靴で決めて、脚長効果がアップ。

ボリューム感のあるトップス部分とスッキリとしたパンツのシルエットでバランスの取れた冬のモノトーンコーデが完成です。

Vネックニット×グレーテーパードパンツ
テーパード パンツ 冬8
出典:https://wear.jp/

リラックスして過ごせるイージーパンツをテーパードシルエットで仕立ててきちんと感もプラス。

グレーのテーパードパンツにブルーのニットを合わせた清潔感のある冬のレディースコーデです。

足首がさり気なく覗く着丈のパンツなので、スッキリとした足元を演出してくれる一面もポイントに。

ポインテッドハイヒールときれいめのバッグを黒で統一して、冬の着こなしに引き締め感をアップしていますね。

ケーブルニット×グレーテーパードパンツ
テーパード パンツ 冬9
出典:https://wear.jp/

きれいめの冬の着こなしからカジュアルコーデまで幅広いシーンに使えるグレーのテーパードパンツ。

大人可愛いケーブル編みのニットを合わせると抜け感のある仕上がりになりますね。

スッキリとしたレッグラインのテーパードパンツはハイカットスニーカーともバランスの良いシルエットに。

冬のカジュアルコーデのオリジナリティがアップする、おしゃれなハットを被って大人の上品さも備えて洗練されたコーデが完成しています。

コクーンコート×グレーテーパードパンツ
テーパード パンツ 冬10
出典:https://wear.jp/

オフィスシーンでもリラックスして過ごせるイージーパンツをテーパードシルエットで仕立ててきちんと感をプラス。

裾をロールアップデザインで仕上げているので華奢な足首を強調してくれる一面もポイントです。

フラットなバレエシューズと合わせてもスッキリとしたシルエットが完成していますね。

アクセントに差し色になる靴下をプラスしても個性的な雰囲気になりますよ。

レディースジャケット×グレーテーパードパンツ
[UNITED ARROWS] UBCB P/R ツイル テーパードパンツ 19AW
出典:zozo.jp

無駄のないタックなしのミニマルなデザインでスッキリとしたシルエットを引き出すきれいめテーパードパンツです。

シーズンレスの着こなしに使えるタイプなのでワードローブにあると重宝するアイテム。

足首が見え隠れするような着丈で仕立てて華奢な足元を演出します。

きちんと感のある上質なバッグとポインテッドトゥの靴で決めると大人のクールな印象に仕上がりますね。

カーキテーパードパンツの冬コーデ

ロゴトップス×カーキテーパードパンツ
[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / スウェードダンボールパンツ
出典:zozo.jp

スウェードタッチなマットな質感で冬っぽい季節感を上げてくれるきれいめテーパードパンツです。

レッグラインをスッキリと見せる細身のシルエットでスタイルアップも狙える優れモノ。

カジュアルなロゴトップスとハイテクスニーカーを合わせて、アクティブな冬のシーンにもおすすめのスタイリングが完成です。

スリムなテーパードパンツとがっちりとしたハイテクスニーカーのコントラストで細見え効果も◎。

フード付きニット×カーキテーパードパンツ
[LEPSIM] CRピーチテーパードパンツ 842568
出典:zozo.jp

程よいハリを持たせた素材感できちんとした印象を与えてくれるテーパードパンツです。

レッグラインにゆとりを持たせているのでストレスなしで過ごせる嬉しい一面もポイントに。

カジュアルなフード付きニットと合わせた冬コーデで、気負わないリラックスした雰囲気になっています。

アースカラーコーデを引き締める黒の靴を履いてキリッとした印象に。フラットシューズを履いても美バランスが完成していますね。

Vネックニット×カーキテーパードパンツ
[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE10月号掲載 佐田真由美さん着用】スリムテーパードパンツ
出典:zozo.jp

ノータックデザインで仕立てた無駄のないシルエットで美脚効果を引き出すきれいめテーパードパンツ。

カーキ色のパンツと濃いブルー色のニットでシンプルながらも清潔感のある冬コーデになっています。

ショートブーツやブーティと絶妙なバランスを見せてくれるテーパードパンツ。

レディースライクなブーティときちんと感のある小ぶりなバッグを黒で揃えて、統一感のある冬コーデが完成しています。

ケーブル編みカーディガン×カーキテーパードパンツ
[AZUL ENCANTO] 【手洗いできる】【消臭効果】ハイウエスト テーパードパンツ
出典:zozo.jp

カジュアルなカーキのチノパンツをテーパードシルエットで仕上げてスッキリとした印象に。

ハイカットスニーカーと合わせたラフな着こなしは、裾をロールアップで決めると抜け感がアップします。

カジュアルな冬コーデにざっくりとしたケーブル編みのロングカーディガンを羽織って見ると、大人可愛い印象もプラスしてくれますよ。

キャップを被ってスポーティ感も添えて、おしゃれなミックスコーデのできあがり。

ノーカラーコート×カーキテーパードパンツ
[JOURNAL STANDARD] 《追加4》バックサテンベイカー テーパードパンツ
出典:https://zozo.jp/

大人のデイリーコーデに抜け感を与えてくれるベイカーパンツ。

きれいめテーパードシルエットで仕上げたことでスッキリとした印象になり、フラットシューズを履いてもバランスの良い足元を演出してくれます。

ビッグシルエットのノーカラーコートがシンプルな着こなしに旬なイメージも添えています。

チェック柄のマフラーをアクセントにしてワンランクアップさせたおしゃれに。

ボアノーカラーコート×カーキテーパードパンツ
テーパード パンツ 冬11
出典:https://wear.jp/

保温性に優れた素材を使用して冬のオフィスコーデやオフコーデに活躍してくれる、きれいめテーパードパンツ。

華奢な足首を強調するサイドスリットがさり気なくアクセントになっています。

シンプルなコーデを今っぽく仕上げるボアコートを羽織って可愛らしい印象もプラス。

ポインテッドトゥの靴やクラッチバッグが大人モードを発揮させてカッコイイ冬コーデに仕上がっています。

テーパードパンツの冬コーデまとめ

大人女性のデイリーシーンの着こなしに欠かせないテーパードパンツからベーシクカラーをクローズアップして、おしゃれ冬コーデを24選ご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。

オフィスコーデのきれいめな着こなしからカジュアルなコーデにもマルチな活躍を見せてくれるテーパードパンツは、色違いでキープしておくと便利ですよね。トレンドに左右されないテーパードパンツを、ぜひこの冬コーデにも取り入れてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる