1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. ドクターズコスメだからできた!再生美容医療を応用した最先端美容液がスゴイ

ドクターズコスメだからできた!再生美容医療を応用した最先端美容液がスゴイ

  • 2019.10.13
  • 13270 views

誰よりも早くコスメの新作情報を入手したり、数多くのアイテムをお試ししているGINGERビューティ担当者たち。日々更新されている美容データのなかから、自腹買いで投資したコスメをピックアップしてご紹介。キレイに欠かせない1点をお届けします!

ドクターシーラボの最高峰美容液「5GFヴァージンエッセンス」

undefined
©GINGERweb

私たちの身体は、およそ37兆個とも60兆個ともいわれる細胞から構成されていて、身体の健康が維持されるのも傷が治るのも、ダメージを受けた細胞を修復または再生する、幹細胞の働きによるものです。

しかし、加齢や環境ダメージなどで幹細胞は減少し、活性が落ちてしまいます。肌の曲がり角と言われる25歳を過ぎると、細胞の生まれるスピードと死んでいくスピードが逆転し、体内で老化が生じます。これがいわゆるエイジング現象。

皮膚を構成する表皮や真皮の中に存在する幹細胞の働きが衰えると、表皮ではターンオーバーが乱れ、シワ・シミが目立ち、真皮ではコラーゲン・エラスチンなどが失われて、肌がたるみ、あらゆるエイジングが引き起こされます。つまり、健康で若々しい身体や肌を維持するためには、幹細胞の活性を保つことが重要に。

ドクターシーラボは、そんな幹細胞の働きに着目し、再生美容医療から着想を得た先端培養研究で、ヒト幹細胞培養液と5つの成長因子を組み合わせることで、さらなる有効性が現れることを発見。

その最先端技術を凝縮させたのが、この『5GFヴァージンエッセンス』。
有効成分が肌細胞に直接アプローチ。皮膚科医だからこその独自処方で、これまでの整える、補充する、保護するスキンケアから、細胞そのものにアプローチするアクティブなスキンケアで、細胞の活性化が期待できます。

undefined
©GINGERweb

細胞が活性化すると、肌が持つ本来の修復力・再生力が呼び覚まされ、コラーゲンやエラスチン、抗酸化や細胞のエネルギー代謝に関わる酵素、さらに細胞分裂・増殖を促進するタンパク質の産生を促します。その結果、肌のハリ・弾力を取り戻すことにつながるわけです。

年齢によって失われていく成分を補充する従来のスキンケアから、肌根源の力を高め、生まれ変わらせて新しいものにするアクティブなスキンケアをしてくれる、革新的な美容液。

自身の肌の持っている力を高めるケアだから、すでにエイジングの肌悩みを抱えている世代はもちろん、まだそんなに肌悩みが出ていないアラサー世代にも、効果的なのがすごい。

お値段はちょっとするけど、将来の肌への投資と考えると、奮発する価値アリ。これで、まるで赤ちゃんのような生まれたてのヴァージン肌に近づけるかも。

5GFヴァージンエッセンス 30mL ¥25,000円(税抜)/ドクターシーラボ

元記事を読む