1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】見つけたら欲しくなる!100均で買える北欧風アイテムをチェック

【セリアetc.】見つけたら欲しくなる!100均で買える北欧風アイテムをチェック

  • 2019.10.13
  • 16834 views

人気の高い北欧インテリア。北欧ブランドのアイテムはお値段も張りますが、100均には名だたるブランドにも負けないクオリティの北欧風雑貨がたくさんあります。

そこで今回は、100均で買えるおしゃれな北欧風アイテムをまとめてみました。

クオリティ高し!100均の北欧風アイテム

北欧風花柄のウェットティッシュケース(セリア)

手描きのような花模様が愛らしいウェットティッシュケースはセリアのアイテム。

可愛らしいデザインですが、モノトーンやネイビーといった落ち着いた色合いなのでインテリアに馴染みがいいんです。

モノトーンのフルーツ柄タンブラー(セリア)

モノトーンのタンブラーは、マリメッコのようなフルーツ柄が個性的。ポップなのにカラーがブラックなので大人っぽいテーブルコーディネートができますよ。

北欧デザインのペーパーアイテム(セリア)

北欧柄のペーパーカップは、パーティにもぴったり。お揃いの柄のペーパーボウルもあるので、便利に使うことができますよ。

モノトーンカラーのテーブルウェアは、お料理を引き立ててくれます。

ポップな花柄のクッキングシート(セリア)

赤い花が華やかなセリアのクッキングシート。ラッピングに使ったり紙ナプキンのように料理の下に敷いたりとなにかとキッチンで大活躍してくれそうです。

パッケージも可愛らしいので、見せて収納しても◎

バンブー素材の北欧風カップ(セリア)

セリアには、割れにくいバンブー素材の北欧風テーブルウェアもあります。

可愛らしいけど子供っぽくなりすぎないので、キッズ用の食器として使ってもインテリアの邪魔をしません。

北欧デザインのハサミ(セリア)

アルテックのファブリックを思わせるような刃のデザインがおしゃれなハサミ。切れ味も抜群なので、実用性もばっちりですよ。

ブルードットのテーブルウェア(ダイソー)

リムに描かれたブルーのドットが可愛いダイソーのテーブルウェア。

北欧らしい規則的なモチーフ使いで、アラビアの食器を思わせますね。テーブルコーディネートの主役になりますよ。

透明感抜群のガラスウェア(ダイソー)

ダイソーのガラスウェアは、イッタラのカステヘルミのようなガラスの粒が並んだデザイン。

ボウルタイプとプレートタイプがあるので、組み合わせて使っても素敵ですよ。

北欧風のアルミバッグ(キャンドゥ)

食品をそのまま入れて使えるキャンドゥのアルミバッグ。植物をモチーフにしたデザインが可愛いですね。

キャンドゥの北欧アイテムには、「KUKKA(花)」というシリーズ名がついていて、アルミバッグのほかにもたくさんのアイテムがあります。

KUKKAでティータイム(キャンドゥ)

ティースプーン、ランチョンマット、トレーなど「KUKKA」でティータイムをコーディネート。

ナチュラルな雰囲気ですが、モノトーンカラーなので落ち着いた雰囲気もあるのがいいですね。

まとめ

100均で見つけた北欧アイテムをご紹介しました。各ショップには他にも北欧テイストのアイテムがたくさんあります。ぜひ気に入った物を見つけて、お部屋のインテリアに加えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる