1. トップ
  2. おでかけ
  3. 男性に聞いた!秋デートで彼女と行きたいところは?

男性に聞いた!秋デートで彼女と行きたいところは?

  • 2019.10.13
  • 21405 views

「実りの秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」と言われる秋には、様々なイベントが開催されます。涼しく、過ごしやすい秋なら、夏や冬とは違い、屋外でのアクティブデートも思う存分デートを楽しむことができますよね。

この記事では、「彼を満足させるデートを企画したい!」と思っているあなたの願望を叶えるべく、男性が彼女と秋デートで行きたいところを紹介します!

彼とデートをする時の注意点についても紹介しますので、ぜひデート当日は参考にしてみてくださいね。

男性が彼女と秋デートで行きたいところとは

彼が満足するデートを企画するためにも、男性が彼女と秋デートで行きたいところを知っておきたいですよね。

男性は彼女と秋デートでどんなところに行きたいのかについて紹介します。

(1) グルメイベント

美味しいものがたくさん食べることができるグルメイベントへ彼女と参加したいと思っている男性は多いです。

「実りの秋」「食欲の秋」と言われる秋には、様々なグルメイベントが各地で開催されていますので、ぜひ秋の味覚の食べ歩きデートを計画してみましょう。

涼しくなった秋なら、夏に比べて食欲も増し、色々なものを食べることができますよね。秋空の下、秋の味覚をお腹いっぱい食べるデートなら楽しくなること間違いなし!彼が好きそうなジャンルのグルメイベントなら、もっと彼は満足してくれるはずです。

(2) スポーツイベント

「スポーツの秋」と言われるだけあって、秋は快適な気温で、体を動かすのに適した季節と言えます。

彼がスポーツ好きならば、あなたとスポーツイベントを楽しみたいと思っていることでしょう。

普段、スポーツをしないという人も、彼と楽しい思い出を作るために、スポーツイベントへ参加してみることをおすすめします。

2人で何かを一緒に頑張るということは、とても素敵な思い出になるだけではなく、2人の絆を深めることもできますよ!

スポーツが終わった後に飲むドリンクの準備も忘れずに。彼の分も準備してあげると、きっと喜んでもらえるでしょう。

(3) 登山やウォーキング

秋には、自然を満喫できるデートもおすすめです。男性は女性よりも探究心が強いため、登山デートやウォーキングデートを計画すると喜んでもらえる可能性大。あなた自身が「スポーツはちょっと苦手…」という場合は、2人が楽しめるであろう登山デートやウォーキングデートを計画してみましょう。

一緒にひとつの目標を目指して協力する楽しさや、達成感を一緒に味わえることがなによりの醍醐味です。

山々の紅葉をバックに彼と一緒に写真を撮ることも忘れずに!きっと素敵な思い出にすることができますよ。

ふとした言動が命取り!彼とデートをする時の注意点

完璧なデートプランを計画したら、あとは楽しむだけですね。デートを楽しむためにも、彼とデートをする時の注意点をおさらいしておきましょ。ふとした言動が命取りに。次のような行動には十分気をつけましょう。

(1) 防寒着を準備しておく

秋は日中と夜とでは寒暖差が大きくなりがちです。思い切ってデートを楽しむためにも、ブランケットやフリースなどの防寒着を準備しておいたほうがいいでしょう。

防寒着があれば、屋外デートであっても、寒さを理由にデートを中断することにはなりません。

デートの最中に、彼の隣で「寒い」ばっかり連発していると、彼もうんざりしてしまうことに。彼を不機嫌にしてしまわないためにも、秋のデート時には寒暖差に対応できる服装で行くことをおすすめします。

(2)「疲れた」などネガティブワードを連発しない

季節のイベントに参加すると、普段経験しないような人の多さや、待ち時間の長さから疲れてしまいがちです。

万が一、デートの最中に「きついな」と感じたとしても、「疲れた」などのネガティブワードを発しないように注意しましょう。

男性はデートの最中に彼女がテンションが下がる姿を見たくありません。自分と一緒にいる時は、常に楽しそうにしていてほしいのです。

彼から「もうデートはうんざり」と思われてしまわないためにも、彼が楽しくなくなるような発言は控えることが大切です。

(3) 時間厳守で行動する

寒暖差がある秋は、服装を決めることに時間がかかってしまいがちです。服に限らず、メイクが決まらない、髪型が決まらないなど、女性には遅刻の原因になってしまう様々な要素がありますよね。でも、デートには遅刻しないようにし、必ず時間厳守で行くようにしましょう。

人に待たされることが苦手な男性が多く、どれだけ素敵なデートプランを練っていたとしても、あなたが待たせたことがきっかけで、彼をブルーな気持ちにさせてしまう可能性があります。

最初から最後までデートを楽しむためにも、時間厳守で行動することをおすすめします。

この記事は、筆者の周りにいる男性に取材し執筆したのですが、女性がしたい秋デートと、男性がしたい秋デートには、少し差があることが分かりました。

女性は、紅葉狩りやイルミネーションなど、秋の景色を楽しむデートが好きなのに対し、男性は食べたり、体を動かしたりと、アクティブなデートを好むようです。

彼と楽しいひとときを過ごすためにも、「実りの秋」「味覚の秋」「スポーツの秋」を満喫できるようなデートを計画してみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる