1. トップ
  2. ヘア
  3. インパクト抜群!ウィッグの花瓶でユーモアあふれるフラワーアレンジメントを

インパクト抜群!ウィッグの花瓶でユーモアあふれるフラワーアレンジメントを

  • 2015.3.31
  • 1711 views

感性を研ぎ澄ませ、花の美しさを引き立てる“フラワーアレンジメント”は、趣味や習い事として人気が高い。

ちょっと高尚なイメージがあるが、遊び心あふれる個性的なアレンジをしたいなら、こんな花瓶がオススメだ。

​「WIG VASE(ウィッグ・ヴェース)」は、以前にもご紹介したイタリア・ミラノでプロダクト・デザイナーとして活躍するタニア・ダ・クルスが手掛けた作品。

人の頭を模したその形と頭部のたくさんの穴を見ると一瞬びっくりするが、タニア流の花瓶なのだ。

花をどう活けるかというと、ウィッグという名の通り、頭部の穴に1本ずつ挿していく。

ボリュームのあるグラスを活ければファンキーに、小さな花で埋め尽くせば、なんとも可憐な印象になる。

さらに、バラを縦一直線に活ければ、あの“モヒカン”ができあがり!

なんともユーモラスで、私たちがもつフラワーアレンジメントのイメージを根底から覆してくれる一品だ。

「WIG VASE」は、現在FancyなどのECサイトで販売されており、価格は330ドル(約3万9000円)程度。

デザイナーものとあって値段は高めだが、みんなをあっと言わせるアレンジがしたい人は、ぜひチェックしてみて。

http://www.taniadacruz.com/

Tania da Cruz

http://fancy.com/things/218477646500071627/Wig-Vase-by-Tania-da-Cruz

花(まとめ)

の記事をもっとみる