1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんなはどうしてる?マネしたくなる【お外遊び用おもちゃ】の収納術

みんなはどうしてる?マネしたくなる【お外遊び用おもちゃ】の収納術

  • 2019.10.12
  • 8658 views

ボールやお砂場セット、なわとびなど【お外遊び用おもちゃ】はサイズも形もバラバラで、スッキリ収納するのはなかなか難しいですよね。

今回は、収納上手さんたちの【お外遊び用おもちゃ】の収納術をご紹介します。

マネしたくなるような収納術ばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

これでスッキリ!【お外遊び用おもちゃ】収納術

【ボール】の収納術

そのまま置いておくとコロコロ転がってしまう、ボール。こちらでは、ネットバッグに入れて壁掛け収納されています。

バッグに入れたまま遊びに持っていけるのが、良いですね。

小さなボールもまとめて収納しておく事ができ、とても便利です。

こちらは、ガーデニングで使う鉢スタンドにボールを収納されています。

しっかりボールの定位置を決めることで、お子さんもお片づけがしやすくなりますね。

ボールの下の空間も靴や他のおもちゃを収納できるので、無駄なくスペースを使うことが出来ますよ。

シンプルでおしゃれな収納アイテムが揃っている、山崎実業。そ

んな山崎実業のボールスタンド フレーム(ブラック)を使ってボールを綺麗に収納されています。

3つまとめて縦に収納できるので、玄関がスッキリ片付きそうです。

【お砂場セット】の収納術

砂がたまりやすい、お砂場セット。

キャンドゥのメッシュトートバッグは、砂がバッグの底にたまらないので、お砂場セットの持ち運びにもぴったりです。

ポリエステル製で、シンプルなデザインなのも嬉しいポイントですね。

お砂場用のおもちゃも、キャンドゥのアイテムだそうです。

こちらでは、洗濯ネットとカードリングを使ってお砂場セットを収納されています。

たっぷり収納することが出来ますよ。どちらも100円ショップで手に入るアイテムなので、マネしやすいのが良いですね。

テーマパークなどでついつい買ってしまう、ポップコーンバケツ。

ポップコーンを食べた後の使い道がない!とお困りの方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、お砂場セットの収納に活用されています。

首から下げることもできるので、お子さんが自分でお砂場セットを持ち運べますね。

シューズクローゼットに、ボックスでお砂場セットを収納されています。

取っ手付きなので取り出しやすく、半透明でラベリングいらずなのが良いですね。

こちらのボックスは、ダイソーのアイテムだそうです。

お外用おもちゃを【掛けて収納】

ボールやお砂場セット、バドミントンセットをそれぞれバッグやケースで、掛けて収納されています。

1つ1つがセットになっているので、パッと持ち出せて便利そうですよね。

紛失防止のために、バッグなどにはネームタグを付けられているそうです。

ダイソーのフックで、ラケット類を掛けて収納されています。

こちらのフックは、コンクリートやブロックに取り付けられる屋外用フックだそうです。

屋外で収納するお外用おもちゃには、ぴったりのアイテムですね。

玄関収納の扉裏に、透明フックを貼り付けてなわとびを掛けて収納されています。

生活感は隠しつつ、パッと取り出せるのでとても便利です。

バッグやケースに入れた小さめのおもちゃなら、同じ方法でスッキリ収納できそうですね。

こちらも、土間への扉裏にフックでなわとびを掛けて収納されています。

なわとびの色を兄弟や姉妹で変えておけば、ラベリングの必要もなく楽々ですね。

お掃除用具などの掛けて収納されていて、土間空間を広々有効活用されています。

長細くて収納しにくい、虫取り網。そんな虫取り網をセリアのワンキャッチ(モップホルダー)を使って収納されています。

扉裏で収納することで、使わない時には隠しておけるのが良いですね。

カチッとはめ込むだけなので、お子さんでも簡単に収納することが出来ますよ。

お外用おもちゃを【ボックス・ケース収納】

スッキリとしたシンプルなデザインが人気の、ニトリのNインボックス。

そんなNボックスを重ねて、お外用おもちゃを収納されています。

キャスターも付けられているので、取り出しやすそうですよね。

ニトリのNインボックスは、こんな風に水鉄砲や野球道具の収納に活用されているそうです。

カラフルなおもちゃやグッズも、ボックスにいれることでスッキリしますね。

ボックスは、収納庫に入れて使われているそうです。

兄弟や姉妹がいるご家庭では、虫取り網も一人一本もっている事も多いのではないでしょうか。

そんな時には、長めのボックスにまとめて収納しておくのがオススメです。ゴミ箱や傘立てを活用しても良いですね。

散らばりがちなチョークを、蓋つきケースでまとめて収納されています。

透明な可愛いケースを選ぶことで、見せる収納にもぴったりな可愛い収納になりますよ。

シールなどを使って、オリジナルのケースにリメイクするのもおしゃれですね。

お家の前で遊ぶことが多いお子さんのために、お外遊び用おもちゃをボックスにまとめて収納されています。

持ち手付きなので、持ち運びやお片づけも楽そうですね。こちらの白いボックスは、ダイソーの500円アイテムだそうです。

先ほどご紹介した白いボックスは、インナーガレージのメタルラックに並べて収納されているそうです。

スッキリ片付いていて、必要なものがすぐに取り出せるようになっています。

こちらは、お外遊び用おもちゃを収納する玄関下収納をDIYされたそうです。

蓋を閉めれば、お子さんが靴を履く際に使うベンチにもなるそうです。

下の部分には、靴も並べられるようになっていて、とても便利そうですよね。

スリムなサイズ感が嬉しい、ベルメゾンの簡単に折りたためるラックとセリアのジュートストッカーを組み合わせておもちゃを収納されています。

ナチュラルな雰囲気でまとめられていて、インテリアの邪魔をせず、とてもおしゃれな収納ですね。

しっかり頑丈でシンプルデザインが人気の無印良品の頑丈収納ボックスに、お外遊び用おもちゃを収納されています。

真っ白でスッキリとしたシューズクロークに、ぴったりですね。

カラフルなおもちゃも透けずに、綺麗に収納することが出来ます。

おしゃれなヴィンテージトランクを、お外遊び用おもちゃの収納に活用されています。

シックなカラーが、アクセントになっていて素敵ですね。

こんなにおしゃれなトランクだと、おもちゃも綺麗に収納したくなりますよね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、収納上手さんたちの【お外遊び用おもちゃ】の収納術をご紹介しました。

皆さんおもちゃのサイズや形、収納する場所に合わせて、スマートに収納されていましたよね。

ぜひ、参考にしておもちゃ収納を見直してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる