1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛も仕事も一生懸命頑張ってきた。アラフォー女子が幸せな結婚をつかむ方法

恋愛も仕事も一生懸命頑張ってきた。アラフォー女子が幸せな結婚をつかむ方法

  • 2019.10.12
  • 9531 views

今まで恋愛も仕事も頑張ってきて、そろそろ結婚をしたいと思っている方も多いでしょう。アラフォー女子が幸せな結婚をするための方法をご紹介します。

結婚する気がある男性を選ぶ

結婚したいと思った時に、相手が結婚する気のない男性だと結婚が遠のいてしまいます。結婚願望がない男性を結婚に向けさせることはとても難しく、どれくらい時間がかかってしまうのかも分からず不安が大きくなるでしょう。

幸せな結婚をつかむために、最初から結婚したいと思っている男性を選ぶといいですね。お付き合いをする前に確認してみたり、婚活パーティーなどで相手を探してみたりするのもいいかもしれません。

妥協ポイントを見つける

結婚相手に求めることが多い場合は、理想の人を見つけるのが大変ですよね。なんでも完璧な人はいないので、妥協できるポイントを見つけることで結婚しやすくなりますよ。

また、譲れないポイントと妥協してもいいポイントを明確にすることで、今まで気付かなかった自分の気持ちや結婚観などを見つけることでき、より幸せな結婚が出来るようになるでしょう。

素の自分を出す

相手に対していつまでもいいところを見せようと頑張りすぎたり、気を使い過ぎたりすると疲れてしまうのではないでしょうか。最初から自分を出すのは難しいかもしれませんが、少しずつ素の自分を出すようにしていってくださいね。

相手のことだけではなく、自分の気持ちを伝えなければ結婚生活も苦しくなってしまいます。譲り合ったり、意見を主張したりすることをバランスよくやっていくようにしましょう。

周りと自分を比べない

アラフォー女子の周りには、すでに結婚していたり子どもがいたりする友達もいるかもしれません。そんな友達を見ていると、焦ってしまい気分が落ち込むこともありますよね。

しかし、周りと自分を比べずに、ただ自分の幸せだけを求めて行動することが大切ですよ。誰かを羨ましいと思ったりすることはあっても、自己肯定感を高めていくように心がけましょう。今まで一生懸命頑張ってきたことを自分で認めてあげて、ポジティブに考えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる